ここから本文です

漫画「NARUTO」で、大蛇丸と三代目火影ヒルゼンが闘うシーンありますよね(ナルト13...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1316:08:57

漫画「NARUTO」で、大蛇丸と三代目火影ヒルゼンが闘うシーンありますよね(ナルト13巻 巻末)

そのシーンで大蛇丸が穢土転生を使用し初代と二代目の棺桶が出てきてます。そこで三代目が「3人目だけはなんとしても…」と謎の印を結んだ結果、四代目の棺桶は出現せず「どうにか3人目は食い止めたか」と言っているのですが、これは三代目が何かしたからなのでしょうか?ただ単に四代目の魂は屍鬼封尽で封印されていたから穢土転生で口寄せできなかっただけではないでしょうか?

そうだとしたら自分の力で穢土転生を食い止めたと思っている3代目がすごい間抜けになっちゃいませんか?

皆さんのこのシーンに対する考察を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/2/1316:15:35

屍鬼封尽で封印されてたからできなかっただけです。

三代目も、屍鬼封尽されてる四代目をドヤ顔で出そうとして失敗しちゃう大蛇丸も間抜けですね。似た者師弟。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/2/1322:36:32

ただの後付け設定だからです

あの戦いの実写的にどうみても初代火影が最強という設定はなかったです

いくらあの穢土転生が不完全な物とは言えヒルゼンはそんなこと知らないので最強の忍とその弟(それも強い)を見て勝とうなんかと思うわけありません

少年編をどんどん進めて行く内にどんどん矛盾が出て他にもありますし

カグヤなんか絶対後付けですね

kar********さん

2018/2/1321:55:30

初期設定では「3代目が食い止めた」ということにしていたのでしょう。あの頃はまだ設定が定着しておらず、3代目が歴代最強という設定すら有りました。何よりあのシリアスな場面であの2人がそんなボケかます訳無いじゃないですか(笑)

連載が続くことで穢土転生にも新設定が加えられ、その結果として「4代目は元々口寄せ出来なかった」となったのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる