ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

NBAでキャブスがチームを一新しましたが、今年もファイナルの決勝に進出できると思...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1317:54:02

NBAでキャブスがチームを一新しましたが、今年もファイナルの決勝に進出できると思いますか?またできないとしたらどことどこが決勝で戦うと思いますか?皆さんの意見を聞かせてください

閲覧数:
88
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

mdagtadm8645さん

2018/2/1522:06:19

このまま勢いが続くのかラブが戻ってどうなるか等まだ不確定要素、不安要素はありますが、とりあえず若返りに成功してチームの雰囲気も一新され機動力とアグレシッブさが目に見えて変わったし今のところはトレードは正解だったと言えそうですね。
ただ2ndユニットの核でPOでの経験も豊富で費用対効果も抜群だったウェイドをあんな条件で出してしまったのはもったいなかったと今でも思いますね。
トレード前よりは少なからず可能性は上がったとは思いますがファイナルに進出出来るかはなかなか微妙かと。

西高東低が完全に解消されたとは言いませんが東のPO圏内のチームは上位のBOS、TORはもちろん下位も伸び盛りの若手を中心に勢いのあるチームが多く、以前より確実に全体のレベルが上がってきたと思います。
CLEはPOに入るとレブロン筆頭にギアを入れ替えて所謂POモードになるのが恒例ですが今季ここまで全試合に出場している33歳のレブロンに果たしてPO用のエンジンが残っているのかどうか…
ファイナル進出の可能性はとりあえずBOS40%CLE30%TOR20%その他10%位と予想します。

西は希望や願望は別として現実的に予想するなら断トツぶっちぎりでGSWです。で、大きく引き離されてHOUが続く。
レナードの出場可否、出場出来たとしてもコンディションや試合勘が不安なSAS。ロバーソンが今季絶望のOKC等は一勝出来れば御の字。MINは明らかに経験不足。

HOUはジョジョも獲得してベンチ層も厚みを増したし第一シードを獲得出来るかもしれないですがタレントの質量、POの経験値、攻守のバランス、HCの手腕など総合力で明らかに劣る。HCAがあってもせいぜい二勝するのが精一杯だと思います。
無論他の西のチームはどこが当たろうがスイープ濃厚。せめてカズンズが健康だったらNOPはSASやOKCよりも期待してたんですが…今季絶望なので。

今季は予想困難な東と違って西は主力に故障者が複数人出たりとかの緊急事態にでもならない限りGSWのファイナル進出は堅いでしょう。
今のところファイナルはGSWーBOSと予想します。優勝予想は4ー0か4ー1でGSW。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。