ここから本文です

ノートパソコンのHDDをSSDに喚装したいと思っています。パソコンには詳しくないた...

bqt********さん

2018/2/1318:04:22

ノートパソコンのHDDをSSDに喚装したいと思っています。パソコンには詳しくないためネットでいろいろ調べてみましたが、次のやり方で良いのか?ご教授ください。

現在のパソコンはNECのノー

トパソコンで
型式:PC-LS350CS2KS
内蔵HDD:320GB(aft非対応)
搭載メモリ:2GB×2
CPU:インテルcore i3 2400MHz
OS:windows7home premium 64ビットから無償アップグレードにてwindows10home 64ビットになっています。

現在の内蔵HDDがaft非対応になっていますがwindows10にアップグレードしているためaft対応となりSSDに喚装する場合にwindows10のISOディスクでクリーンインストールが可能なのか?
無理な場合、aft非対応からaft対応SSDに喚装する場合の方法を教えて頂きたいです。

閲覧数:
105
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/2/1321:25:49

Windows10は,非AFTでもAFTでもどちらでもクリーンインストールできます。

そのHDDを取り外します。
新しい別のSSDをセットして,Windows10インストールメディアでカスタムインストールします。
インストール後,取り外したHDDをSATA-USB変換ケーブルを介してPCと接続して,個人ファイルの取り出しを試みるとよいでしょう。


下記サイトの“ツールを今すぐダウンロード”からISOイメージをダウンロードして,それをDVD-RかUSBメモリに書き込み,Windows10のインストールメディアを作成すればよいでしょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


Windows10インストール途中のライセンス認証画面では,“プロダクトキーがありません”を選択して,インストールを続行します。
オンラインになったときに自動的に認証されているはずです。

質問した人からのコメント

2018/2/20 15:59:30

丁寧な説明で分かりやすく、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

typ********さん

2018/2/1323:12:44

ツールからSSDにインストールすると前のNECの
アプリがないからつかえんよ

7の再セットアップディスクからSSDにインストールして

10ツールでもう一度10にするが正解でないの

SSDに換装10のツールでNECのアプリ無しでも

いいなら別に構わんけれどね

u_e********さん

2018/2/1320:00:13

AFTとはエラー訂正のシステムのことです。よってクリーンインストールなら正常に行われるが、クローンは失敗する可能性が高いです。