ここから本文です

就活について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1319:46:50

就活について質問です。

スーツの上にスウィングトップかデナリジャケットを着ようと思うのですが、カジュアル過ぎるでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sto********さん

2018/2/1322:27:31

何故片方はアイテムの総称であるスウィングトップ、そしてもう片方はワイルドシングスの商品名であるデナリジャケットなんだか。

どっちにしてもカジュアル過ぎるでしょうか?じゃなくてダサいし駄目なんだけどね。何かあれですかね、スウィングトップってのが何処のどんなもんだか判りませんけど、それがバラクータ辺りの判り易い典型的なスウィングトップだったとして、何故ジャケットの上に着て良いと思ったんだか。スゥイングトップ、着丈足りないだろうに。スーツの裾はみ出しますがどうします?

んで、デナリジャケットはプリマロフト中綿のアウターですが、B系気取りでオフにスウェットパーカの上に着ている分には良いですけど、ワイルドシングスってデカデカと書いてあるのをそれがマウンテンパーカタイプの物であったとしても就活で会社や面接会場行くのに着ているのってどうなんでしょう。

てか就活って書いている時点で大学生だろうに、何でスーツ着て就活するのか、全く理解してないんだねぇ。もしかして外身じゃなくて中身を評価して欲しいとか思っているんなら大間違いだから。相手に礼を尽くす、採用してもらいたいと思う会社の人事担当社に誠意を見せる、その最初の段階が服装であり、略礼装であるダークスーツで臨む、という事でスーツなんですが、そこにゴルフするのに良い感じ、というスウィングトップだ横乗り系アウトドアなワイルドシングスの中綿のブルゾンだを着て行こうってのはどういうつもりなんでしょう。それ礼儀もなければ誠意も見られない、オンとオフの区別もつかないこんなの取ったら小学校レベルの道徳観念とかから教えないといけないから使い物にならないな、と判断されても仕方がないと思いますよ。

自ら進んでリスクを負おうというのでなければやらないだろうね、それ。いくら売り手市場でも、いやだからこそ使えなさそうなヤツでも妥協して取るというのはやってはいけない、とバブルの経験で会社は判ってますから。その辺ちっとは考えて就活しましょう。ご参考迄に。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1322:43:35

そうですね、トレンチコートかステンカラーコートを買うことにします。

あと、関係ないですがデナリはnorth faceの物です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yo8********さん

2018/2/1321:53:28

カジュアル、っつーかねぇ…

そのコーデね、「ジャケットオンジャケット」って言うナンセンスファッションの代表で、その中でも最もみっともない組み合わせなんだよね。マナー違反と言っちゃっていいかもしれないけど、マナー以前のナンセンスコーディネートでねぇ。一族郎党総まとめで(こういうところで書いちゃいけない差別用語で)ボロクソ言われても当たり前のみっともないことなんだ。
服装のことは、親御さんやおじさんおばさん等ご親戚ご親族の知恵者のアドバイスに従った方がいいよ。キミ自身とっても勉強不足らしいから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる