ここから本文です

アメリカの公立高校に留学したいと思っています。親に言ったら、いくらかかるのか...

e_r********さん

2018/2/1320:19:56

アメリカの公立高校に留学したいと思っています。親に言ったら、いくらかかるのか、どういう手続きがいるのかを教えなさいと言われました。ネットで調べても書いてある金額が大幅に違うので、よくわかりません。

どういった手続きをして、いくらくらいかかるのでしょうか。公立高校は一年が原則だと思うので、一年留学になります。交換留学しか方法がないなら、そちらの方もどういう制度なのか教えてくださると幸いです。

閲覧数:
218
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/2/2010:08:23

公立高校でF1等のビザで受け入れができる高校はユタ州やアーカンソー州など限定的です。公立高校に行くのであれば、その州か、交換留学制度を使う必要があります。交換留学は、1年間のみで、個人で申し込みはできず、実施する団体が説明会や審査を行って合否があります。費用の総額は200万円弱と私費より安く留学することができます。ある程度の語学力が必要になるので、そのハードルが高いので、基準に満たない場合は、私費で留学したり、他の費用の安い国に行く人もいます。まずは、団体が実施している説明会等に参加してみると良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/2/20 20:24:16

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/1813:21:05

自分で調べるのが大事ですよ。ここでの回答は役に立ちません

tx_********さん

2018/2/1408:40:39

交換留学以外だと私立高校への私費留学くらいしかないと思います。その場合は年間300万円以上は掛かるようです。日本の高校は休学扱いになり留年になると思います。

ori********さん

2018/2/1408:34:28

交換留学は、交換留学を応募している団体に応募して、選考手続きを経て、選抜されなければなりません。AFS、ロータリークラブ、など、ネットで検索してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yct********さん

2018/2/1402:00:48

アメリカは高校も義務教育ですから留学生は公立には入れません。交換留学なら出来ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる