ここから本文です

長文、乱文になります。

koj********さん

2018/2/1321:45:15

長文、乱文になります。

好きな女性の幸せを心の中で祈ることについて質問致します。

私は、現在23歳の男で彼女いない歴=年齢の童貞です。
身長は180センチありますが、高見盛似のブサメンで体重が85kg近くもあるデブです。
また、軽度の発達障害があり、他人(特に女性)と関わり合いになることが苦手で卑屈な性格をした気持ちが悪い人間です。

では、本題に入ります。

現在、私には片想いをしている女性がいます。

多分、私よりも4~5歳ぐらい年下の学生だと思われます。
その女性は非常にタイプの美少女で、私はその女性と付き合って、一緒に映画や食事に行きたいと考えていました。

しかし、その女性にはイケメンで優しく、高級車を乗り回している将来性がある彼氏がいて、結婚前提で付き合っているそうです。

その女性に落とし物を届けに近付いた際に、下を向かれて嫌な顔をされたことがあるので私はその女性に非常に嫌われていると考えています。

自分がその女性にとって、いかに身の程知らずで、息をするだけで迷惑な存在であることを自覚しており、その女性に片想いをしていることについて、非常に申し訳なくて死にたくなります。

そして、自分がその女性の幸せのために何をしてあげられるのかと考えたときに次の考えが浮かびました。

その女性には、イケメンで優しく、将来性がある結婚前提の彼氏がいるので、ゴミ以下である自分には、その女性が他人と幸せになり、ずっと笑顔で健康で過ごすことを一切関わり合いにならず、顔を背けて心の中で祈ることしかできないと考えました。

それが彼女いない歴=年齢の童貞で、軽度の発達障害がある高見盛似のブサメンで卑屈で気持ちが悪く、身の程知らずで、息をするだけで迷惑な存在であるゴミ以下の自分が、その女性を不幸しない唯一の方法で最高の優しさであると考えました。

皆さま、上記の内容についてご意見やアドバイス等が御座いましたら、よろしくお願い致します!!

閲覧数:
48
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2018/2/1323:45:15

落とし物とどけて嫌な顔されるというのは、その方がどうかと個人的に思います。
しかし、思いがあるなら複雑ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2018/2/1322:18:14

何が言いたいの?
起承転結で書いて。

shu********さん

2018/2/1321:59:49

幸せを望んでいるのなら、大幅に手を引くのが最善かと思います。彼女との関わりを断ち、そして、無視したほうがいいと思います。
ブルゾンちえみは、「世界中に男なんて何人いると思ってんの?」って言ってますね。
極端な話、女性は1人ではありません。あなたは、この文面から、優しい方のように感じます。きっと、その優しさを愛せる方が現れるはずです!

hi5********さん

2018/2/1321:56:32

嘘ばかりかいてます
口に出して言えますか 書くのは簡単になんでも潮らしく書いてるが
腹のなかは違います
腹黒い❗

hir********さん

2018/2/1321:55:35

正直に申しますと、私はその意見に反対です。

大事なのは気持ちなのじゃないでしょうか。
質問者様が本当にその人が好きなら、私はあなたが行動を起こすべきだと思います。

あなたがその人を幸せしたいという気持ちがその将来性のある彼氏より大きいならあなたが付き合うべきです。

質問者様は自分のことをかなり蔑んでいますね。でもその蔑みに意味はあるのでしょうか。
もう一度言いますが大事なのは気持ちだと思います。

好きなら、その人と向き合いたいなら、その自分のダメなところを改善していくことは可能なんじゃないでしょうか。(例えば痩せるなど)

気持ち悪くても卑屈でも気持ちですべて変われます。その人がどんな人であろうと気待ちは嘘をつきません。

だから、頑張ってください!

上から目線で本当にごめんなさい!

bir********さん

2018/2/1321:49:59

慰めて欲しいんですか…

そういえば、ホンマでっかTV の脳科学者、澤口の研究分野が発達障害を健常者に近づけることだったと思います。