ここから本文です

キレイにする気がおきない。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1322:21:01

キレイにする気がおきない。

くだらない悩みですが聞いてください。
38歳子供なしの専業主婦です。
結婚して5年。本当に贅沢な悩みかもしれないのですが、毎日が平和過ぎてダイエットしたり、キレイな洋服を着てお化粧をしたりする気が全くおきないのです。

旦那は本当に優しい人で毎日パジャマで過ごしているこんなダメ妻なのに、たまにお化粧すると可愛いとか言ってくれるし、すごく贅沢は出来ないけど生活には困らないようにしてくれるし、毎日幸せなのですが、このままで人生終わるのかなぁと思うと切なくなります。

結婚前は人前に出る華やかな仕事をして、毎日お化粧してちやほやされてキラキラした生活だったのに、今はどうせキレイにしても歳も歳だし、もし出会いなんかあって気になる人でも出来たら旦那の顔をまともに見れなくなるし、なんのためにキレイになるのかが分からなくて。
旦那は私のすっびんが好きらしく、あんまり美にも興味がなさそうで、旦那のためにキレイになっても喜んでもらえなさそうで。

もういっそ、旦那と一緒に好きなものを好きなだけ食べて、外見なんか気にせず生きていってもいいかなーと思ったり。
でも、まだ自分の人生を諦めたくないと思ったり。要するにぐーたらしてるだけなんですけどね。

同じような境遇の方はまだまだキレイでいたいとおもいますか?もし思うならどんなモチベーションで思うか教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boa********さん

2018/2/2008:23:17

毎日綺麗にする必要はないですが、せめてパジャマからは着替えましょう。
毎日ぐーたらしていたら、気づかないうちに脳が老化して、詐欺にあいやすくなりますよ。
アラフォーの久々に仕事に復帰された主婦の方が、自分が思ってたより仕事ができなくなっていると言って、ショックを受けていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2018/2/1821:22:14

あまり油断していると旦那が浮気するかもしれません。でも、旦那さんも外見だけで結婚したわけではないはずです。内面を磨く機会も作られてはどうでしょう。

shi********さん

2018/2/1821:10:32

キレイがいいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ふふっってする時がしあわせです、やっぱり女性は
ずーっとそうでいたい

hap********さん

2018/2/1416:54:08

> 毎日パジャマで過ごしているこんなダメ妻なのに

女性として終わってますね。。
せめて毎日着替えたらどうですか?

38歳なんて一番輝いてる時だと思うのですが。。

> キレイな洋服を着てお化粧をしたりする気が全くおきないのです。

全く気がおきない人に言っても無駄だと思いますが
やはり普段、日常で気をつけてる人のほうがキラキラしてますよ。
生活に安心しきって女性としての魅力を忘れないほうがいいです。
旦那さんが浮気するとも限らないしね。

aki********さん

編集あり2018/2/1416:48:56

若い頃にブスだったり、あんまり…だった女性は、歳をとるたび美意識も下がり人としての自信もどんどん無くなるらしいので仕方ないですよ。
もうアラサーなら、旦那がお世辞でも本音でも褒めてくれるならそれでいいでしょ。
あまり頑張って、若い子から頑張ってるおばさんって見られるのも嫌でしょう???

もう40歳ですよね…ww 自分の歳を考えるのを忘れずに、、、

kom********さん

2018/2/1410:23:10

また仕事したらどうですか?
いつも家にいたら暇じゃないですか。
化粧もしなきゃならなくなるし、刺激もありますよ。
子供もいないなら尚更働いた方がいいと思います。
いくらすっぴんが好きだとはいっても化粧したら可愛いと言ってくれるんだし、
ダイエットしなくても多少は小奇麗にした方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる