ここから本文です

オチに戸惑った映画を教えて下さい。 私は「キラー・スナイパー」です。 「え...

bdz********さん

2018/2/1323:50:27

オチに戸惑った映画を教えて下さい。

私は「キラー・スナイパー」です。
「え?」としか言いようのない幕切れでした…

幕切れ,キラー・スナイパー,言いよう,レザボアドッグス,テリー・ギリアム,ファニーゲーム,オチ

閲覧数:
143
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggd********さん

2018/2/1407:50:07

オチに戸惑ったというか「え?あれ?これで終わり?」って思ったのが『エレファント』『マーサ、あるいはマーシー・メイ』。
わざと中途で終わらせる作品はよくあるし、解ってるつもりだけど、なんかこの2作品はラストの引っ張り方が半端で、その流れでこの終わりはちょっと気持ち悪かった。

  • 質問者

    bdz********さん

    2018/2/1914:26:44

    実話ものは半端な終わり方が多いですよね。
    リアリティを重視しているのか、なんなのか…
    「マーサ、あるいはマーシー・メイ」のほうは
    あらすじ観たら、ちょっと気になりました。
    面白そうだから消化不良なのは勿体無いですね。

質問した人からのコメント

2018/2/20 13:31:17

心してかかります。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/2/1905:58:29

ブレア・ウィッチ・プロジェクト
メメント

意味が理解出来ませんでした。

pil********さん

2018/2/1623:55:11

クレイマー・クレイマー
余韻が残る終わり方でそれがいいんだけど、結局息子はどうなるのか自分には分からなかった。

rai********さん

2018/2/1617:32:29

『群狼大戦』(1990香港)
クライマックス、燃え盛るビルからヒロインたちが脱出⇒大爆破の予定だったはずなのですが、ヒロインたちが脱出する直前に大爆発(^_^;; 彼女らはまじで大怪我をしています。
この際の騒動や新聞記事などが大写しになって終劇という「え、これでいいの?」という感想しか出ない作品です。

mil********さん

2018/2/1614:59:20

ミスト
救いようがなさすぎて笑うしかなかった笑

ディープ・ブルー
ありがちなサメのパニックムービーなんですが生き残るのお前かよ!ってなりました

ama********さん

2018/2/1421:02:00

ナッシング。・・・映画じたいだけど。