ここから本文です

長文ごめんなさい。真剣に悩んでます。 私は今高3で、半年付き合ってる同い年の彼...

happinessa0199さん

2018/2/1400:05:19

長文ごめんなさい。真剣に悩んでます。
私は今高3で、半年付き合ってる同い年の彼氏がいます。その彼氏の過去の恋愛歴を聞いて、このまま信じて付き合っていていいのか不安になってきました。

彼氏の過去の恋愛歴
・付き合ったり告白したりした人の数が多い
(聞いたところによると高校3年間で最低限5人以上)

・別れて3日後に付き合ったことがある

・別れの原因はたいてい彼氏の方にある

別れの原因︰手をつなぐとかキスがイタリア人なみ
に積極的すぎて彼女の方が引いてしまう←私はすご
く消極的なので彼氏のそういう積極性は平気です
し、そこも含めて好きです。

これは彼氏と私の共通の男友達や私の友達から聞いたものです。実際に彼氏には告白される前に、「1ヶ月くらい前に告白して振られたことがある。黙っててごめんね。」みたいなこと言われて少し雑談を挟んでから、「でも今は(私の名前)ちゃんのことが好きなんだ。良かったら付き合ってくれる?」と言われて付き合い始めました。その時は彼氏のこと大好きで告白されたことが嬉しかったし、複雑な気持ちもあったけど、違う人に告白したことも隠さず言ってくれる正直な人だなと思ってしまいました。あの時、この人は平気で女をすり替えられるような人だから付き合うのはやめた方がいいと思うべきだったのでしょうか。

今は「こんなに好きが続く人今までいなかったし、これからもいないだろうね」などと大好きで大切にしてくれてるんだなって伝わってくることをいっぱい言ってくれます。
また、「1度好きになったら裏切らないし、浮気しない奴だから心配する必要はないと思うけどね」と彼の過去の恋愛歴を教えてくれた男友達は言うし、私と付き合ってから1度も他の女子と遊んだりしたこともないので、私もそう信じてはいます。それでもそういう噂を聞くとこの先信じていていいのか不安になります。

彼氏は本当に優しくて頼りになり大好きで、一生一緒にいたいです。でもこの思いを裏切られたら私は相当傷つくだろうし立ち直れないと思います。だから不安になんです。こういう彼氏と付き合っている人は幸せになれるのでしょうか。過去は過去だと割り切ってこの人を信じて付き合っていくのがいいのでしょうか。私の気にしすぎなのでしょうか。

上手く文章まとめられなくてすみません。本当に悩んでます。簡単なアドバイスでもいいので返答よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1401:41:49

今好きで幸せなら、ダメになるまでとことん恋愛をしたらいいんじゃないですか?
そういった不安が起こるというのは、今が凄く幸せだという証です。

なら、あなたは変わらず彼を愛したらいいんです。

一番だめなのは、その不安に支配されて、彼の自由を削ってしまうことです。
誰と遊ぶか逐一教えさせる。ケータイの履歴確認。SNS投稿の過度な監視。など

今までは今まで。
本人があなたを好きだと言っているのだから、それを信じてあげてください。
友人が何を言おうが関係ありません。
今、彼氏さんのことを一番側で見て理解できているのは、あなたか彼氏さんの母だけですよ。自信を持ってください。

まだ若いでしょうから、喧嘩やすれ違いもこれから出てくるでしょう。もしかしたら、彼が本当に浮気をするかもしれません。
でもその度に、お互いに本音を話し合い、ぶつかりあって、仲は育ってゆくものです。

結婚に至るかはわかりませんが、ずっと一緒に居られることを願って、今はいまの幸せな恋愛を、隅から隅まで楽しんで、彼をきちんと信じて、頭の先から足の先までとことん可愛がってあげたらOKです。

恐らく、彼氏さんは無邪気で純粋。悪気があるわけではなくて、恋愛体質なだけです。そして、今はあなたにぞっこんだから大丈夫。あなた以外は、目に入っていないんじゃないでしょうか。

そういった恋愛体質なところがある話を聞いたこと、それが少し不安なことを、いつか正直に話したらいいと思います。もちろん、大好きすぎて幸せすぎて、だからこそ不安になってしまったことも、正直に。
殻をもうひとつ破って、今より深く、何でも正直に言い合えるような関係になれたら、そんな素敵なことはほかにないですよね。

①彼を信じる!
②自信を持つ!
③いつか必ず正直な話し合いをする!

です。
私も昔、同じような悩みを持っていましたが、今ではその彼と夫婦になりました。
案ずるより産むが易し!
不安に負けないで、頑張ってくださいo(`^´*)ファイト‼

• 質問者

happinessa0199さん

2018/2/1423:37:03

返答ありがとうございます!全てあなたのおっしゃる通りだと思いました!確かに私は抑えているけれど、束縛してしまう所があるので、これからも彼を束縛しないように気をつけます。
    あとは、本音でもっと話し合える関係を築いていきたいと思います。
    昔同じ悩みを持っていた方が、その彼と夫婦になったと聞いて、とても勇気づけられました。おめでとうございます。私もあなたのようになれたらいいなと思います。
    今回ベストアンサーに選ばせていただきます。彼を信じていきます!応援ありがとうございました☺︎︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

end_2_0626さん

2018/2/1401:47:04

信じたい気持ちがあるから
悩んでるんだと思います!
聞いた話では何もわからないから
自分の思うままに信じてみたら
いいと思います!
その方がこれからどうあれ
後悔しないとおもいますよ!
頑張って下さい!(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ebigoebiさん

2018/2/1400:18:21

はじめまして。
高校生なので、このまま付き合って結婚までする可能性は高くはないですよね。でも可能性は0ではない。

恋愛をする上で、真剣に付き合って別れることはこの先何度かあるかもしれません。
真剣に付き合えば、自分が辛い思いをするか、相手に辛い思いをさせるかのどちらかになるかと思います。
でもそれが恋愛だと思います。

疑って真剣になれないより、傷つくかもしれないけど真剣な方が成長すると思います。得るものは大きいと思います。

妊娠と性病には注意です。
悲しい人生になります。

人生は楽しいことも辛いこともあるので、家族と友達は大切に!嬉しい時は一緒に喜んでくれるし、悲しい時はそばにいてくれます。

好きなら信じていいのではないですか!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k_i_j_p21さん

2018/2/1400:12:59

信じるか信じないかはあなた次第です。

ここの解答者の誰よりもあなた自身こそが、彼氏さんと一番長く過ごしているし、一番よく彼氏さんのことを知っているはずです。
だから、彼氏さんを信じろ!と言っておきます。

ここから先は仮に裏切られるような事があったらの話をします。
彼氏さんがあなたのことを裏切るような事があっても、あなたと彼氏さんとの道はこれ以上先がないとしても、歩んできた後ろは嘘にはなりません。
裏切れたときはたくさんのものを奪われた気がすると思います。
でも彼氏と出会う前の自分に戻っただけです。
彼氏さんとの時間はあなたにたくさんのものを与えてくれました。
彼氏さんとの経験が、次の恋のアドバイスになります。
だから何がおきても終わりではないのです。

なので、あなたには失うものがない!と、強い気持ちで彼氏さんを信じてあげてください!応援しています!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。