ここから本文です

女性で営業やってます30代です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1400:23:47

女性で営業やってます30代です。

エンドユーザーには愛想よく良い顔が出来、売上がかなり上位ですが、社内の人間や同業の横の繋がりの方達とはうまくいきません(良い関係を作らねば、変な事は言えないという変なプレッシャーから緊張してしまい、極端に無口になって仲良くなれませんし、目も合わせられなかったりします…)

エンドとは良い関係で打ち解けられるのに何故…と自分でもわからないしもどかしいです。どうやっても肩に力が入ってしまいます…

どのような気持ちでいたら緊張せず社内の方達と打ち解ける事が出来ますでしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2018/2/1400:37:49

社内と同業者はライバルだよ?わざわざいい関係なんて築かなくてもいいんじゃない?きちんと挨拶して必要な事だけ言ってればいいんじゃない?
私は前の会社で必要な事も聞いてもらえず、挨拶も返してもらえず、必要な事を言っても無視されて、注文がキャンセルになった事があったなーw
若い子が珍しい部品の問い合わせを受けたんだけど、初めて見るから取り扱い業者がわからないって言ってて、私は何回か仕入れたから問屋に発注するよ?幾つ?って聞いたらスルーwわからないからキャンセルしたってw
それで社内の人には挨拶だけしてあとは自分の仕事だけしたわw
緊張するなら作り笑顔で挨拶して業務上必要な会話だけやればよろし♪
会社に必要な事は、利益を上げる事!あなたが周りの人といい関係を作るのが会社の目的じゃないよ?
無口でいいの♪ニコニコしてればおっけ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる