ここから本文です

アメリカは、兵員の数で上回る中国の三倍以上の額を国防に費やしていますが、その...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1400:51:16

アメリカは、兵員の数で上回る中国の三倍以上の額を国防に費やしていますが、その膨大な国防費は何に使われているのでしょう?

維持費だけではそこまで掛からないと思うのですが、もし仮に国防費を現在の半分にまで下げた場合、アメリカ軍は世界最強ではなくなりますか??

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/2/1400:54:22

中国は軍隊の人数が多い代わりに装備が貧相で、空母や飛行機もろくなものを持っていません。

アメリカは常に最前線の研究などをどの国よりも行っており、また、国外においても「世界の警察」として幅広く活動しています。

その差はとても大きなものになります。

また、人件費や国民に対する保護、保証などの手厚さにも差があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2018/2/1400:57:55

太平洋艦隊維持するだけで中国の国防費くらいにはなると思う。