ここから本文です

女性の方に質問です、結婚を考えている彼氏に言われてショックなのはどちらですか...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1401:57:47

女性の方に質問です、結婚を考えている彼氏に言われてショックなのはどちらですか?また結婚は考えられますか?

1.彼氏のお父さんが殺人を犯した過去がある。

2.彼氏の兄弟に重度の障害者がいる。

なぜこの質問をしたかというと私の兄は重度の障害を持っています。

私は付き合って2ヶ月の彼女がおり、引っ張るのは相手に失礼と思い3ヶ月のタイミングで兄についてのことを話そうと思うのですが、これを言ったら彼女が受け止めきれなくて、振られてしまうのではないかと不安なのです。

いつかのタイミングで、
「もし俺の父が殺人犯とかだったらどうする?結婚とかありえない?」と冗談で聞いたところ、

「血は繋がっていても彼氏は彼氏、お父さんはお父さん、世間から見たらほとんどの人は嫌がるかもしれないけど私は彼氏が好きなら気にしないよ」

と建前かもしれないですが言っておりました。

ただ兄弟に障害者がいるということを伝えるとなると、話が変わり遺伝の話になってきます。

その彼女は子供が好きで将来は2人から3人は子供がほしいと言っておりその話を聞くと、遺伝が頭をよぎり気持ちが複雑になります。

彼女は優しいです、しかし今回の件を受け止めてもらえるか自信がありません。
でもどこかで彼女ならと信じています。

あなたはどちらを言われたらショックですか?また結婚は考えられますか?どちらもきびしいという回答でも構いません。

※兄の面倒を見るなどは抜きにして、遺伝的な観点からみて回答をおねがします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2018/2/1403:28:42

嫌ですね。

生理的に受け付けません。

距離を取ります。

最悪です。

嫌ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/2/1422:31:51

面倒を見るなどは抜きにして、、、とおっしゃっているところですが、結婚をするならいずれは、、、とどうしても横切ります。ご両親が退職された後に金銭面への影響はどれくらいか、どの程度介助が必要か と言うのは自分達が子供を何人持てるかに直結しますので そこも含めてよく理解したいです。
年とともに誰だって障害者出生のリスクは上がって行きますし、若くても酒タバコしなくても障害持った子が生まれないとは限らないので遺伝は余り気にしないです。

mwp********さん

2018/2/1422:25:32

私は1だと、ちょっと無理です。2は全く問題なしです。

boo********さん

2018/2/1415:47:55

私は1だと、ちょっと無理です。2は全く問題なしです。
従兄弟が知恵遅れですが、歴代、家系図を全て見ても、全くいないで急に出ました。
逆に、それが無理な人は将来的に貴方が万が一、老後に早く持病が出た時に冷たくあしらわれるかもしれませんよ。表面的な優しさではなく、彼女の本心を見抜きましょう。逆に、彼女が本当に心の清い人かがわかって良いと思います。信じて聞きましょう(*^^*)

kit********さん

2018/2/1415:41:27

好きな人ならどちらも気にしないですね

1なら、相当今まで苦しい日々を過ごしてきたんだなって思い、より一層愛おしくなると思います
2なら、そのお兄さんがどんな障害者なのかを、自分もきちんと理解していきたいと思います

あなたには罪がないので、気にしなくて大丈夫です
そんなあたしも、友達に障害者がいますが、それを気にしたことは一度もなく、普通に仲良くしてます

yog********さん

2018/2/1411:31:37

24歳の女です。
私はどちらもショックではありません。たしかに言われたら多少びっくりはしますが、言ってくれてありがとうという気持ちになります。
貴方は貴方、ご家族はご家族ですが、結婚となればそうも言ってられないですよね。わかります。
彼女さんは受け止めてくれるんじゃないかなと思います。現に彼女さんはお父さんのことに関しては気にしないとおっしゃっているじゃないですか。
ご兄弟のこともきっと受け止めてくれます。
もしそれで拒絶されてしまったらほかを探せばいいんです。男性の数ほど女性もいますからね。

私は精神疾患持ちです。遺伝のことを気にする気持ちはわかります。でも100%遺伝すると決まったわけではない。希望を持ちましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる