ここから本文です

オリオンツアーで、夜行バスのスキーツアーを申し込もうと思っています。 その...

mr_********さん

2018/2/1403:11:33

オリオンツアーで、夜行バスのスキーツアーを申し込もうと思っています。

その際未成年者は参加する人分親の同意書が必要で、それを郵送あるいはFAXで送らなければなりません。

正直言っ

て膨大な量の同意書をツアー側がいちいち確認してるとも思えませんし、面倒なのでやらなくていいかなーと思っているのですが、同意書を送らないで利用していた方はいらっしゃいますか??

聞いた話でも構いません!

閲覧数:
960
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2018/2/1407:13:35

ツアー側は事故やトラブルがあったときに、
その同意書を使いますよ。
必要なときがなければ確認はしないでしょうが、
必要なときにあなたの同意書がないと
法的とか賠償とかで困るから
あなたの利用を断るでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

2018/2/1405:31:05

提出ないなら、出発当日の受付で帰って貰うでしょうね。
参加条件に当てはまらないので。
参加同意書の提出がないという理由で質問者さんのツアーは中止できます。しかも当日の受付時なら旅行会社の営業は終了してるから、キャンセル料は100パーセントでしょうね。