ここから本文です

【長文です】 付き合って一週間ほどの彼氏がいました。 私は24歳、彼は25歳...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1404:31:09

【長文です】

付き合って一週間ほどの彼氏がいました。

私は24歳、彼は25歳で二年ほど前から共通の趣味で知り合いになり、この間飲みに行ったときにずっと好きだったと告白され、私も好き

だったため付き合うことになりました。

彼は躁鬱病の傾向があるようで怒ると音信不通になると自分で言っていました。

付き合って4日ほどはたわいない連絡を取り合って本当に楽しかったのですが、途中から返信が急に遅くなったので私が不安になって、ふざけて「さみしいよ」と送ったら「こっちだって仕事なのに」とLINEがきてそれ以降音信不通になりました。。。

14日にデートする予定があってその集合時間や場所についても決めたかったので音信不通の間、何度も「どうするの」「休み取ったよ」「はやくきめたい」と何度もLINEしましたがそれがいけなかったのでしょうか。

結局返信はこず、
「なんなの。別れたいならSNS全部ブロックすれば」と送ると既読はつかずそのままLINEもインスタもブロックされました。。。

彼が躁鬱病の傾向があることもあり、彼の先輩(私は顔見知り程度)に「彼と連絡がとれない。死にたいとよく言っていたので死ぬことを考えてるのではないか心配だ。もし可能なら連絡をとってほしい」と頼み連絡をとってもらったところ、彼から慌ててインスタの別垢からDMで連絡がきました。

しかしその内容は

「あまりに重いのでどう連絡を返せばいいかも解らなかったので中々返せませんでした、申し訳ないです。

決して遊びではありせん、ですが、こちらの都合も一切考えずに色々言われるのも腹が立ちます。

正直呆れましたし、今後関わるのも少し考えます。

僕を含め、僕の周りの人に迷惑がかかるような事をしたら問答無用で警察に突き出しますのでご理解ください。

よろしくお願い致します。」

というものでした。
重いも何も、彼が「仕事中だから返信返すの遅れる」とか何かひとこと言ってくれればこんなことにならなかったのに。。。と思います。付き合ってすぐなので私が彼に対してどう接すればいいのかもわからなかったのもあります。。。。話し合うこともできたはずなのに私の話は一切聞かず一方的でした。

躁鬱のせいだからでしょうか。。。

その後、DMから謝罪のむねと、恋人に戻れなくていいから友達に戻りたいということ、私は大切な友達だと思っていることを伝えましたが既読はつかず、翌日(13日に)またインスタのDMでそのむねを伝えたところそのアカウントからもブロックされてしまいました。

ずっと大切な友達だと思っていたので苦しいです。

彼はよく色んなことを投げ出すくせがあり、前の仕事もちょっとしたことでバックレたり、仲のいい友達もちょっとしたことで縁を切ったりを繰り返していました。

私はそうはならないと思っていたため同じ状況になりとても悲しいです。。。

こんなに簡単に人との縁を切れるものでしょうか。

出来ることであればまた普通に友達に戻りたいです。
その前にちゃんと話が1度したいです。

どうすればいいのでしょうか。。。。

自分の身内にも躁鬱病を患っている人がいるため他人事には思えず見捨てることが出来ないです。

本当に真剣に悩んでいます。助けて下さい。
また友達でいいので一緒に趣味の話で笑いあったり、ふざけたり、そんな関係に戻りたいです

友達だったころや付き合い始めの本当に幸せなころを思い出すと涙が出ます。苦しいです。

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2018/2/1416:28:45

〉〉途中から返信が急に遅くなったので私が不安になって、ふざけて「さみしいよ」と送ったら「こっちだって仕事なのに」とLINEがきてそれ以降音信不通になりました。

これはひどい男ですね。いきなり塩対応になるのは情緒不安定で、付き合いにくいですね。でも、男性はLINEとか苦手な人も多いですから、4日も連絡を取り合ってると進展のなさにイラつくのもわかります。

〉〉何度も「どうするの」「休み取ったよ」「はやくきめたい」と何度もLINEしましたがそれがいけなかったのでしょうか。

厳しめな態度で一本のほうが良かったですね。

〉〉正直呆れましたし、今後関わるのも少し考えます。僕を含め、僕の周りの人に迷惑がかかるような事をしたら問答無用で警察に突き出しますのでご理解ください。

彼の先輩に連絡して、彼の信用を傷つけてしまったのですか。それは男性は面子が大切ですから、これは怒りますよ。

〉〉付き合ってすぐなので私が彼に対してどう接すればいいのかもわからなかったのもあります。。。。話し合うこともできたはずなのに私の話は一切聞かず一方的でした。

たしかに一方的なのはよくないですね。

〉〉自分の身内にも躁鬱病を患っている人がいるため他人事には思えず見捨てることが出来ないです。

今のあなたは類は友を呼ぶで、彼と縁があるため、病気の彼を見捨てないようにするためには、あなたがもっと仏様のようないい女にならなくてはいけません。

第一、仕事をすぐにバックれたり、仲がいい友達とすぐに縁を切ったりする男は付き合うのが難しいんです。

あなたは、男性心理をもっと学んで、たいがいの男性とはうまくやれるぐらいいい女にならないと、問題がある男性とはうまく付き合うことはできません。

とりあえず、彼のことは忘れて、人格を磨いて、先輩に彼の人間関係がヤバくなったら伝えてくださいとだけお願いして、彼が四面楚歌になり二進も三進もいかなくなったときに、助けてあげるのがいいのではないでしょうか?

このままのあなたでは、彼とまた溺れるだけですのでね。うまく男性と男女関係が築けるいい女になってからにしてください。

では、頑張ってちょ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vpd********さん

2018/2/1423:25:32

自分は既婚者ですがもう関わらない方が良いですよ、貴女は他に好きな男性はいないの?貴女は大学生ですか?社会人ですか?専門学生ですか?

mgs********さん

2018/2/1421:12:37

今の時代そんなもんですよね。
半年くらい放置しといたら向こうから連絡くる感じもしますが。

mwp********さん

2018/2/1420:58:40

正直ここまで進行してからまた
友達だのっておかしな話だと思うよ
警察まで出てるんだからストーカー扱いですのでこれ以上関わらない方がいいですよ
それに鬱とか関係なくそもそも本当にずっと好きだったかさえ怪しいと思う。
好きって簡単に言えちゃうけどさみしいって言ったら重いなんて捉えず同情するはずでしょ?

ank********さん

2018/2/1413:46:45

わー、、彼の先輩にそんなこと頼んだんですか?
ありえませんね。
それは、、二度と付き合うとか考えれないし、重すぎとゆうか、しんどいとゆうか、彼は正常で、あなたが少し異常です。
あなたがしてることが正しいと思ってるなら、もう少し相手の気持ちになって考えるべき。

死にたいとよく言っていた。
とか、そんなプライベートなことを先輩に言われた彼の立場は?
逆の立場だったらどー思いますか?
それを自分の先輩から、こーやってきたけど?なんて言われたら、その事で死にたくなりますよ。

友達なんて、戻れるわけがない。
もっと自分を見つめ直してください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2018/2/1408:07:23

遺伝するから
別れな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる