ここから本文です

車の車検証が車内になく困ってます。 1 自損事故を起こし警察を呼んだ 2 レ...

lil********さん

2018/2/1406:17:46

車の車検証が車内になく困ってます。

1 自損事故を起こし警察を呼んだ
2 レッカーで車を修理工場に運んでもらった
3 修理された車を修理工場に取りに行った
この3つの中で車検証を

使用する場面はありますか?

閲覧数:
206
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y03********さん

2018/2/1406:29:36

1.です。

警察を呼んだ段階で車検証の確認をされます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2018/2/1411:34:59

1,2,3車検証を使用します。

探してなければ、陸運局にいって車検証を再交付してもらいましょう。

車検証再交付に必要な物
免許証(本人確認が分かれば免許証以外でもOK)
印鑑
理由書(陸運局の窓口でもらってください)

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/1408:37:03

この3つの中で車検証を
使用する場面はありますか?



おそらく
3つ全部
使用する思います

車検があるか・ないか

部品の関係

型式指定番号・類別区分番号

nis********さん

2018/2/1408:20:09

全部あります。

chi********さん

2018/2/1408:06:05

朝っぱらから釣りですか?
そもそも車で公道を走る場合は車に乗せておくことが義務付けられてるんで…

gen********さん

2018/2/1407:23:55

全てに適はまりますね!

ここ最近,スピ-ド車検とか1日車検とかに出されて車検証が後日、郵送で送らてきててきずいていない方多いですよ。

最悪の場合、再発行もできますので焦らずに探して見て下さい。