ここから本文です

オーバーロードのティナたち姉妹は死にますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1406:50:38

オーバーロードのティナたち姉妹は死にますか?

閲覧数:
5,084
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2018/2/1423:16:21

双子の片割れである【ティア】は一度死亡し、その後復活します。


↓に状況詳細のネタバレ。




















アダマンタイト級冒険者チーム『蒼の薔薇』の戦士【ガガーラン】が王都での作戦に参加していたプレアデス【エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ】と遭遇・交戦。
そこに【ティア】と魔法詠唱者の【イビルアイ】も参戦し、エントマを瀕死の状態まで追い込みますが…突如現れた仮面の大悪魔【ヤルダバオト(演デミウルゴス)】によってガガーラン諸共殺害されてしまいます。

その後紆余曲折あった後、ティアとガガーランは『蒼の薔薇』のリーダーで蘇生魔法すら操る高位の信仰系魔法詠唱者【ラキュース・アルベイン・デイル・アインドラ】によって復活します。

復活後はレベルダウンによって弱体化してしまい修業に励んだりしていたようです。

なおアニメ本編には関係があまりありませんがティア・ティナは元暗殺者の三つ子です、一人は暗殺者集団『イジャニーヤ』の頭領をしています

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/18 10:35:11

皆様 回答ありがとうございました

「オーバーロード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/2/1418:44:18

ティア(レズビアンで青い髪留めの方)は書籍版においてヤルダバオト(デミウルゴス)のヘルファイアーウォールによってガガーランとともに丸焼きにされて殺され、後にラキュースによって蘇生されるも蘇生の代償によってレベルダウンしてしまいます。
ティナ(ショタコンで赤い髪留めの方)はヤルダバオトとの戦闘に参加しなかったので死亡していません。
因みにweb版においてはヤルダバオトそのものが出現しないので両者ともに死亡しません。
というか出番がありません殆ど。

fel********さん

2018/2/1415:04:37

片方死にますけど、ラキュースが生き返らせます。

ena********さん

2018/2/1411:44:39

青の薔薇のリーダーが蘇生魔法を使えます

sui********さん

2018/2/1409:43:19

片方死にます。
どっちだったかは忘れました。

すぐに蘇生魔法で生き返りますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2018/2/1407:10:56

三姉妹のうちの二人、ティア&ティナ。

今のところ死んでいない。(原作12巻まで)