ここから本文です

外環道の三郷南から市川市の東関東道の開通は? 最初は来月3月かと思っていまし...

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/2/1407:26:15

外環道の三郷南から市川市の東関東道の開通は?
最初は来月3月かと思っていましたが、延びますか?

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/2/1407:47:42

国土交通省関東地方整備局とNEXCO東日本関東支社は
2017年12月20日(水)、東京外かく環状道路(外環道、国道298号)の
三郷南IC~高谷JCT間が、2018年6月までに開通できる見通しになったと
発表しました。

常磐道と首都高湾岸線・東関東道を南北に結ぶこの区間では、
高速道路の外環道が三郷南IC~高谷JCT間約15.5kmで、
一般道路の国道298号がその一部の約11.4kmで、
それぞれ建設が進められています。
開通予定は、これまで「2017年度中」とされてきましたが、
今回、繰り下がることが判明。
国土交通省関東地方整備局とNEXCO東日本関東支社によると、
東京外かく環状道路と千葉県道6号市川浦安線が交差する稲荷木橋で、
工事に時間を要しているといいます。

ここでは、交通量の多い県道の下に外環道の本線や京葉JCTランプの
トンネルを構築し、その上に国道298号の高架橋を架ける工事が進行中。
時間を要している理由について両者は、作業効率の低い地下工事に加え、
県道の安全対策に万全を期す必要があったことなどを挙げており、
「一日も早い開通に向け、最大限努力してまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします」としています。

trafficnews.jp/post/79293 からそのまま引用しました。

記事の冒頭に2018年6月までに・・・とありますので
あともう少しで開通ですね。

質問した人からのコメント

2018/2/16 16:50:39

そうですね、もう少しですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2018/2/1412:14:40

外環道の開通時期については、たびたび延期になっており、現時点では「6月までに開通」に延期となっています。したがって、3月開通は100%ありません。

さらに半年以上延期になるようなことは、さすがにないと思います。しかし、意外と7月上旬に少しずれ込んだりする可能性が否定できないのでは、と思ったりします。

fre********さん

2018/2/1407:45:10

当初予定では昨年中ですよ。
昨年末の発表では今年6月中とのことですし
さすがにこれ以上は延びないと思います。