ここから本文です

MHXXについてです。

finy_abs0lutionさん

2018/2/1409:03:35

MHXXについてです。

ガンランスのヒートゲージは突きと砲撃のどちらに補正がかかりますか?
また、斬れ味、会心率による補正は砲撃にかかりますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1421:21:58

ヒートゲージは突きのはずなのです?
切れ味や会心率…あと武器の攻撃力すらも砲撃には乗らないのです。
それがガンランスが弱いとされる所以なのです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/1614:14:55

突きの補正にかかります。オレンジを1とすると、黄色が0.87倍、赤が1.04倍程度威力が増減します。

砲撃に斬れ味や会心の補正はかかりませんが、砲術スキルや猫飯で威力の上昇が見込める他に竜の息吹発動時は追加ダメージが入ります。

ただし、ほとんどそう言った状況はないでしょうが、斬れ味オレンジでは威力が半減し、赤では砲撃が撃てなくなります。