ここから本文です

婚約指輪と結婚指輪の重ね付けについて。 この度結婚が決まり、婚約指輪と結婚...

tok********さん

2018/2/1409:43:16

婚約指輪と結婚指輪の重ね付けについて。

この度結婚が決まり、婚約指輪と結婚指輪を購入することになりました。

以下のようなものを選んだのですが、この組み合わせでの重ね付けはおかし

いでしょうか?
皆様のご意見よろしくお願いします。

婚約指輪
・写真はプラチナだけど、オーダーしたものは18金イエローゴールド
・ダイヤは0.3カラット
・リング部分の幅は不明。ダイヤの近くが細くなるデザイン

結婚指輪
・プラチナと18金イエローゴールドのコンビ
・幅は3ミリ

婚約指輪,結婚指輪,ダイヤ,プラチナ,エンゲージ,組み合わせ,マリッジ

閲覧数:
776
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ria********さん

編集あり2018/2/1411:27:52

カラー自体は重ね付けされて問題ないと思いますが(エンゲージのゴールドとマリッジのゴールドの色があまりにもかけ離れていたら話は別ですが)、ダイヤ近くが細くなるアームデザインですとマリッジとエンゲージを重ねたダイヤの両脇部分はマリッジとエンゲージの間から肌が見えると思います。
それはアームの最大幅が大きければ大きいほど不自然になります。
それを質問者様が許容できるかだと思いますよ。

他人の目からという意味でしたら指輪部分って接近して凝視するものではありませんので遠くから見るぶんにはそこまで不自然に映らないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/2/21 08:53:52

皆様回答ありがとうございました。

1番具体的にお答えくださった方をベストアンサーに。

リングのデザイン変更がまだ可能だったため、婚約指輪をストレートの太めのデザインのものに変更しました。

いろいろありがとうございました。

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/2/2106:39:12

少しもおかしくないです。シンプルでオリジナリティの重ねづけで良いと思いますよ!

red********さん

2018/2/1416:10:06

わたしは婚約指輪と結婚指輪は同じ形のものですが、素材が違います。
婚約指輪はプラチナでダイヤは0.3カラットくらい
結婚指輪はイエローゴールドのハーフエタニティです。

イエローゴールドとプラチナの合わせはどうなんだろ‥と思っていましたが、プラチナ同士とは違ってファッションリング感覚で着けれます。
他の方がしてる組み合わせとは違い、とても気に入ってます。

重ね着けの場合、写真の組み合わせ素敵だとは思いますが、婚約指輪のダイヤ付近が細くなるデザインということで婚約指輪と結婚指輪の間に隙間が出来ないかとか、ダイヤが結婚指輪に当たって傷つかないかとか気になってしまいました(^_^;)

ただ、人の指輪ってそんなにまじまじと見るものでもないので、周りは気にせずにあなたが一番好きなリングを選ぶのが一番だと思います^_^

ivt********さん

2018/2/1412:39:22

わたしも立て爪リングを重ねづけしています。
リングとリングの間に隙間ができるのがイヤだったので、結婚指輪はV字リングにしました。

色やデザイン的な組み合わせは問題ないと思います。

ピッタリ組み合わせたいなら、やっぱりオーダーメイドしたり
重ねづけ専用に作られたもののほうがしっくりきますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/2/1410:14:10

石をぶつけて見当たらないなんてことが無い自信が御有りならどうぞ。

吾輩の女房殿は蒲鉾を重ね付けしてます。

高額品は、自慢しにお出かけの時だけしていきます。

sac********さん

2018/2/1410:00:31

立てづめを普段の重ね付けするんですか?
石が小さいので大丈夫なのかな?

私の中では無しです。