ここから本文です

自分の働く会社の社長から頼まれて、お金を貸しました。分割の返済計画について覚...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1409:58:25

自分の働く会社の社長から頼まれて、お金を貸しました。分割の返済計画について覚書を会社名で作成してもらい署名捺印しました。出来れば早期に会社を自己都合で退職したいと考えたます。退職を理由に貸したお金を一

括で返済して欲しい事を申し出ようと思います。一括で返済してもらえる方法を教えてください。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1418:19:49

貴方の勤めてる会社の社長が従業員からお金を借りる、又分割返済とは会社
大丈夫なの?

個人的に借りたのかもしれませんが
貴方が辞めたら、これをいい事に1活
返済どころ返してくれなくなりそうだね。

分割返済にした以上無理でしょう、1活で返せないから分割にしたのでしょうから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1421:39:43

    有難うございます。わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/1410:00:52

それは難しいです。分割返済で契約したのですから一方的に一括で支払えとなると、元本保証されない可能性が生じます。