ここから本文です

交通事故に遭いました。 急なバック走行車のバンパーとの接触事故です。 質問者...

bla********さん

2018/2/1410:20:32

交通事故に遭いました。
急なバック走行車のバンパーとの接触事故です。
質問者の乗った自転車と衝突して転倒しました。近くに常駐していた駐車場警備員に大丈夫と心配して介抱してきたのでそ

んな大ごとにはなりませんでした。

バックするランプなのかハザードランプかどうか四辻を通る質問者の自分は判断出来ませんでした。

この場合、どちら側が悪いですか?

補足四辻を通過する際、交差点を越えた一般車が一旦停止したのを道中見送りながら自転車を走行しました。
そうしたら、その車が急なバック走行しだしたのです。

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/2/1614:34:45

ケイサツを呼びなさい

  • 質問者

    bla********さん

    2018/2/1708:55:04

    かすり傷程度やちょっとした後遺症ぐらいで警察は否(いや)です。回答ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aj3********さん

2018/2/1417:46:07

>この場合、どちら側が悪いですか?
→悪いのは車側と言う事は言えますが、自転車側に過失{1割程度?}が有るかどうかはの判断の為には双方の言い分と詳細な事故発生状況が必要になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/2/1413:21:13

警察に事故連絡してないならそれ以前の問題ですが。

lst********さん

2018/2/1412:19:34

自動車のドライバーの後方確認不履行です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/2/1410:25:11

事故の詳細がないのですが、交差点で信号や一時停止もないというのであれば、過失は車の方が高いと思われます。

ただし自転車の過失が0とは言い切れません。

tan********さん

2018/2/1410:23:27

どっちも悪い