ここから本文です

死刑廃止派のダブルスタンダードについて… ①(例題) ・死刑は人権侵害 ・自由...

fit********さん

2018/2/1412:05:26

死刑廃止派のダブルスタンダードについて…

①(例題)
・死刑は人権侵害
・自由刑は人権侵害じゃない

これを「ダブルスタンダードだ」といったら「君は理解していない」とリクエストの方に言われましたので質問です。

確かにわかりません。

他の方もよろしければお教えください。
ーーーーーーー
(kyouchan meさん)

【】内は引用
【同種事象への対処にあたって相矛盾する二つの基準を使い分けること】

ここポイント
【同種事象】が問題で相手がダブスタだと思ったら同種事象なのかどうなのかを詰めないと相手をダブスタだと非難出来ないのだよ

②【判断を変える背景・差違が十分に合理的なものであれば(それが合理的であるかの議論の余地はあるが)ダブスタとはいわない】

シット君はそこの判断が出来てないのだよ


【また、使用者本人がそもそも公平を期していない場合については、ダブスタよりむしろ暴論・強権の類として批判されるべきものである】

暴論だね(笑)

③【そもそも別に信条が第一ではなく、その場その場で臨機応変にするのが大半で、信条を全ての事柄に適応するのは困難を極める】

シット君も出来てないだろうし、それが普通の事なのだよ
(о´∀`о)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...
ーーーーーーーーーー





質問①上記廃止派の主張(例題)はダブルスタンダードではありませんか?


質問②①の例題は判断を変える背景・差違が十分に合理的ですか?


質問③いったい何のお話でしょうか?①はダブスタではないと?

たぶんニコニコ大百科(笑)ごと気を鵜呑みにし、チェリーピッキングしただけでしょうが、何の説明にもなっていないので意味が分かりません。

これは「まぁまぁまぁ…」という意見かと思います。(物事を不鮮明化する意見)


「だからと言って何?」という感じしかありません。
「じゃあ、死刑存廃論から手を引け。」とも思える主張です。

疑問です…


「俺は論破するのが議論(知恵袋)する目的で、論破されるのがベストだ」という視点ではそうなるのでしょうか?

疑問です…



ーーーーーーーーー
大辞林 第三版の解説
ダブルスタンダード【double standard】

対象によって適用する基準を変えること。二重基準。二重標準
ーーーーーーーーー

例題①は十分これにあたる。



>【同種事象】が問題で相手がダブスタだと思ったら同種事象なのかどうなのかを詰めない

これは言うまでもないのですが、わからないらしい…

補足新規IDで荒らすしか能がない…
しかもBLだし…
┐(´д`)┌ヤレヤレ

この質問は、kyo********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2018/2/1412:42:37

「人権侵害だ~」に対する反論に「ダブルスタンダードだ~」とするのがおかしいと思うよ

そんな存置派いないと思うよ

屁理屈を言うガキ以外はw

  • cyo********さん

    2018/2/1512:17:30

    なんでいちいち新規IDを気にするのかな~

    べつに荒らしてないだろ?

    ダブスタについてオレなりに回答してるべ?

    BLにしてんのはおめーがめんどいからだよw

    グダグダと回答してないから別にいいだろ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2018/2/1412:37:13

くだらないからスルー
(о´∀`о)

くだらないからスルー
(о´∀`о)

sdp********さん

編集あり2018/2/1415:03:51

仮に終身刑を監禁と呼べば、死刑同様に人権問題でしょう。しかし、死刑も終身刑も殺しや監禁と通常は呼びません。

人権問題かどうかは、行う行為の理由によって変わるものでしょう。

親が子を叱って、恐喝と呼ぶのが。先生が生徒を教室に監禁と呼べなくもない。