ここから本文です

三江線は、1月11日から三次~浜原間が雪のため代行となってしまいましたが、倒木も...

chi********さん

2018/2/1412:33:12

三江線は、1月11日から三次~浜原間が雪のため代行となってしまいましたが、倒木もあるとのことなので復旧不可能ですか。

このまま全線廃止ですか。

閲覧数:
636
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pkr********さん

2018/2/1523:29:21

おそらく、このまま3月31日を迎えるのでしょうね。三江北線(江津~浜原 50.1km) と三江南線 (三次~口羽 28.4km) は昭和43年国鉄諮問委員会が「使命を終えた」とされたローカル線83線に選定しました。その後昭和50年8月31日 に浜原~口羽間(26.9km)延長。三江線と改称されました。選定以来44年も執行猶予されていたんです。「使命を終えた」とされたローカル線 83線の裁判。裁判長 『判決』裁判長 『三江北線(江津~浜原 50.1km) と、 三江南線(三次~口羽 28.4km) は廃止する』裁判長 『執行猶予は、46年とする』ということで、平成30年3月31日限りで廃止されます。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/2/1605:58:53

    三江北線、三江南線と、2線分が廃止の予定だったのですね。
    並行する道路が整備されていなくても指命を終えていたのですね。
    距離がながいので、路線地図が寂しくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「三江線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sob********さん

2018/2/1722:11:17

もともと、3月は多客が予想されていて、冬眠前から、人員を多めに確保できるようにしている計画だったと思います。
もう少し暖かくなって、線路とホームが安全なくらいまで雪が減って、さらに斜面が崩れる心配がなくなったら、動かす可能性はあると思います。
3月中旬頃から2週間限定とか…

hey********さん

2018/2/1421:18:43

そのまま自然消滅かもね。

kit********さん

2018/2/1418:11:16

復旧費用まで出す根拠は? このまま廃止までの状態で行けば 費用はかさみません