ここから本文です

未成年です。私は家庭の複雑な事情により親の扶養から外れて、一人で生活保護を受...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1413:14:06

未成年です。私は家庭の複雑な事情により親の扶養から外れて、一人で生活保護を受けています。ですが4月から奨学金を受けて地方に進学することになったので生活保護を抜けます。そのため国民健

康保険に加入しなければならないと思うのですが、未成年で親に扶養されてないし、自分の収入もない、このような状況で加入は可能ですか?

閲覧数:
54
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/2/1413:40:18

市役所(町村役場)に行って、窓口で相談してみましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/14 17:25:14

そうします!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2018/2/1413:16:26

加入はできるのかではなく強制加入です。
支払いが難しいのであれば減免の届け出を行います。

「未成年、国民健康保険」に関する質問