ここから本文です

アメリカの医師、外科医の年収について(URL参照)。 アメリカの外科医の年間平均...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1414:15:57

アメリカの医師、外科医の年収について(URL参照)。

アメリカの外科医の年間平均収入 $252,910 は良いと言えますか?

訴訟大国アメリカですが、上記、年間平均収入から医師賠償責任保険の保険料支払いなどをマイナスしても、外科医は経済的に恵まれていると言えますか?

May 2016 National Occupational Employment and Wage Estimates
https://www.bls.gov/oes/current/oes_nat.htm#29-0000

補足質問と一緒に記載したリンク先は、アメリカ合衆国労働省労働統計局(BLS)ですが、参考にはなりませんか。

下記、Forbesが掲載する ”米国の職業別給与ランキング” データも「米労働省労働統計局(BLS)」です。
https://forbesjapan.com/articles/detail/16588

それから、質問の内容が分かりにくかったようで御免なさい。
年収から「医師賠償責任保険の保険料支払い」などをマイナスすると、外科医は経済的に恵まれていると言えますか? が質問です。

閲覧数:
807
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2018/2/1511:30:28

そのサイトは知ってますよ。外国人が雇用主にビザスポンサーして貰う時、参考にしますね。アメリカ政府の正式なものです。

さて、一般の人には、医師のMalpractice Insuranceがいくらか分からないので、答え難いですよ。なので、調べてみました。↓
http://work.chron.com/much-doctors-pay-insurance-7304.html

年間2万ドルから20万ドルなど、州や地域によってもかなり違ってくるみたいですね。

でも、それを差し引いても経済的に恵まれてるかどうか、思うかは、本人次第じゃないですか?或いは傍から見ても、割り合わないと思う人も居れば思わない人もいるでしょう。例えば、年俸15万ドル貰ったって教師にはなりたくないと思う人もいるでしょう。

結局その医師の手元に幾ら残るかによって違うし、その人によって遣り甲斐があるかにもよるし。実際の労働時間も分からないし。たとえば医師って、変な時間に呼び出されたりもするでしょ?

でも一般的に高収入だしステータス高いし、恵まれてるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/19 21:48:47

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

外科医 の求人情報(22,494件)

医師 消化器外科/年俸2,000万円可/学会費補助有り/24時間...
  • 医療法人社団 明芳会 イムス三芳総合病院
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜2,000万円
  • 埼玉県三芳町藤久保(大字)
メディキャリア
脳外科医(常勤医)
  • 社会医療法人さくら会
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 大阪府大阪狭山市半田
doda
歯科医師の求人 / 矯正専門医・口腔外科医在籍!着実に成...
  • クリスタル歯科
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 東京都千代田区
ジョブメドレー
非常勤医師求人 内分泌内科、一般外科、消化器外科
  • 医療法人社団 輝峰会 東取手病院
  • パート・アルバイト
  • 日給5万円〜
  • 茨城県取手市井野
エムスリーキャリア
≪医師・転職・求人≫若手脳外科医急募です!週4,5日 オンコ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,300万円〜2,000万円
  • 神奈川県川崎市
CME@医師転職
医療機器の営業支援/マーケティング(外科/医療用クリップ,...
  • テレフレックスメディカルジャパン(株)
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都
Daijob.com
医師 脳神経外科医/若手積極募集・後期研修医歓迎
  • 医療法人財団 明理会 行徳総合病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県市川市本行徳
ドクターズパートナー
大阪北部地区最大の脳神経外科専門病院で、優秀な脳外科医...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜30.2万円
  • 大阪府豊中市庄内宝町
リスジョブ
外科系講座脳神経外科学分野教授候補者の公募(延長) 1. ...
  • 神戸大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県
JREC-IN Portal
【医師 常勤求人】脳神経外科/東京都
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜2,000万円
  • 東京都品川区
Dr.転職なび

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2018/2/1501:56:18

リンク先のような正式なソースに反論する確たる証拠もないのですが、外科医だともっともらっていると思います。一般の外科医で3700-4500万程度じゃないでしょうか。脳外科医や心臓外科医になるとその2、3倍という印象です。
尚、賠償責任保険は病院やグループに属していればそちらの方で負担することが多いと思います。

yct********さん

2018/2/1501:26:53

其の額だと平均より少し低いですね。