ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

諭旨解雇になりました。

mjptxjpさん

2018/2/1415:41:14

諭旨解雇になりました。

ただ退職金は出るみたいで有休も取れるみたいです。
有休が23日残っていたため23日申請出したのですが
連続して有休になり公休はこういう場合ないのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hqg02405さん

2018/2/1922:24:56

諭旨免職は表向きは自己都合退職なので有休は通常の退職時と同様、取得が可能です。有休は非稼働日に与える事は出来ないので有休は非稼働日を除けて与えなくてはなりません。そうしなければ有休は稼働日と見なすので23日連続勤務と見なされ労働基準法違反になります。
退職金については事由が情状酌量されるか否かで有無が分かれます。ちなみに退職届を期日までに提出せず懲戒免職になった場合は問答無用に退職金は受け取れませんし有休の権利もありません。

kujyaku2015さん

2018/2/1415:43:12

有給は 本来無出勤すべき日にしか適用できません。
諭旨ですので先の日付を書き その間の就業日に取ることは可能です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。