ここから本文です

尿道のバルーンカテーテルは体位変換などでピン!と張ったりとかで安易に抜けます...

was********さん

2018/2/1417:33:52

尿道のバルーンカテーテルは体位変換などでピン!と張ったりとかで安易に抜けますか?

それとも自分で引っ張らないと抜けませんか?
太ももにテープで固定はしてあったのですが。

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mms********さん

2018/2/1419:56:24

名前のとおり、バルーン(風船)が膀胱内で膨らんでいるので、寝返りをうったぐらいで易々と抜けるものではありません。

もちろん無理に引っ張ったり等の強い力が加わると抜けますが、尿道に傷がつくなど、えらいことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ysr********さん

2018/2/1419:59:40

おそらく引っ張られただけで尋常じゃなく痛いです。