ここから本文です

小室圭さんは眞子様が貧乏人でもプロポーズしてたと思いますか?

dai********さん

2018/2/1418:33:18

小室圭さんは眞子様が貧乏人でもプロポーズしてたと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/2/1617:54:11

しないと思います。何の為にインターナショナルスクールに通学したり、母親が男からお金を巻き上げてICUに入り、ちゃかり留学してアナウンサースクールに通ったりしたりしたと思っているんですか?
それは限りなく上を目指していたからです。
眞子さまとの結婚は最高のステイタスだから、身の丈に合っていないのに無理してプロポーズしたのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2018/2/2016:31:30

小室さんは、眞子さまの支度金と名声?に惹かれて結婚するんじゃないですか?

渡辺洋子さん

2018/2/2015:32:31

彼は上昇志向だからするわけないでしょう 少しの投資で万倍稼ぎたいタイプ 男を知らない若い娘がこういうタイプに出会ったらいちころね 恋はめくらというけれど 普通に育てば何が良くて何が悪いかは大体わかる 圭も真子さんも正反対の極端な出会い 極端な性格 恋は友人知人の中で育まないと とてもおかしなことになる 彼が苦労したからというばかりではなく どういう生き方をしたいかというビジョンが見えてこない 真子さんのほうもそう 今のままなら‘トロフィーワイフになるべき立場だった じゃあ普通に生きられるかというと 普通にやりくりして辛抱してでは 生きられないでしょう 昨晩 休みながら考えたのですが 普通の家庭に生まれるということは幸せなことだと思う 両親に愛され 怒られ 学校で学び 友人と切磋琢磨して 試験をこなし あるいは落胆して 自己不信に陥る それでもあえて言いたい 皇族に生まれるよりは ずっとずっと幸せなことだと 外見や国民を気にして 本当の生活ができない 生きるという人間の指針が取れないのではないか?充分な芝生のある広いところでも セレブや一流人に取り囲まれても 何をなすべきかが 見えない 分からないのではないか 考えるに 貧しいことややりくり 人と人とのストレスさえもそれを含めて 庶民は自由なのだ 自由とは最高のものなのだ 真子さんはそれさえも手に入れられなくてもがいているのだろう 結果トンデモの人を好きになる これって哀れなことではないのか 気が付いたころはすべて終わってしまっているのだから 人間の煩悩でさえも 猪突猛進すればどんな結果になるのか 誰も教えなかったのだろう それにずるがしこいぐらいのほうが 若い娘には新鮮で 素敵に見えたのかも 思い出して!戦争と平和のあの主人公、貴族の娘 チャラい男の魅力に負けて駆け落ち寸前だった 気持ちはわかる だが人としての責任感や人生の生きがいがそのことによって むちゃくちゃにされてしまうのだ うぶということは全く怖いことだ 毒蛇だって手で触りそうな勢いだから たくさん本を読んだらよい 恋愛を経験しない前のほうが良い 人生がたくさん垣間見える ご自分は天から俯瞰する気で読み その本の中に潜り込む気持ちで読むのだ

2018/2/2006:49:17

前の彼女は1部上場企業の社長令嬢、今度は皇族でしょ?

貧乏な女性は論外だと思いますよ。

sok********さん

2018/2/1919:25:07

眞子様はどうでも良くて
支度金ねらいでは。

tor********さん

2018/2/1820:40:51

それは無いね。
金づるだから、狙いを定めて近付き上手く手懐ける事が出来たんだろうし、箱入り娘だから、騙せたんでは。
同じクラスメートでも、素性が分かって居たからカモにも出来るんであり、何処の馬の骨分からない相手は論外が小室流のやり方では、ないでしょうか?
破談説も出て居ますが、手懐けた獲物は大きいので、どう出るかでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる