ここから本文です

年間も何度か告白してきた男子と付き合ったら、別れた時とか怖いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1419:27:27

年間も何度か告白してきた男子と付き合ったら、別れた時とか怖いと思いますか?

補足すいません、数字が抜けてました。

3年間です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
110
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2018/2/1421:43:06

何年もの間、何度も告白されたんですよね。

その告白は、真剣なものだったのですか?
それとも冗談めかしてですか?
回数を重ねるごとに、変化はありましたか?

あなたの気持ちはどうですか?
回数を重ねるごとに、変化していますか?

相手の告白が真剣なものであろうと冗談めかしてであろうと、何度もしてきているということはあなたを何かしらの相手にしようということです。

単に付き合いたい相手、真剣な交際相手、将来を見据えた相手、遊び相手、浮気相手、生涯添い遂げたい相手と、様々でしょう。

大切なのは、あなたの気持ちと、それをはっきりと表す意志の強さです。

その人の告白に対してあいまいな返事をしていたのでは、その人の時間を無駄に使わせることになります。
もちろんあなたの時間も無駄に使っています。

なぜなら、もしその人が生涯添い遂げる相手だったならば、あなたがあいまいな態度を取っている時間、その人との思い出が作れないからです。

何年も、何度もしてきている告白の内容や態度、その変化をよく思い出して考えてください。
そして、付き合うにせよ付き合わないにせよ、はっきりとした態度を取ってみてください。

どちらが正解かは、あなたとその人との間でしか分からないことです。
このような所で質問しても、本当の正解を答えられる人はいません。
あなたの親や兄弟姉妹や友人やその他の知り合いも、誰一人答えられる人はいませんよ。

あなたはどうしたいのか、ただそれだけだと思います。
あいまいな態度を取らず、はっきりと、丁寧に、そして真剣にお返事をしてあげてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/16 22:43:21

皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2018/2/1500:20:44

ストーカーに走るか別れるさいがヅルヅル

gro********さん

2018/2/1423:55:11

私女だけど何度も追いかけちゃったことあったなぁ、、( ´ _ゝ`)

m_t********さん

2018/2/1420:30:32

付き合う前から別れることを考える相手とのお付き合いは、やめた方がいいと思います

ame********さん

2018/2/1420:12:27

相手によると思います。
相手が自己中心であるかどうかを、見抜ければ問題ないと思います。

そこは、厳しめに評価した方が良いかもしれません。

han********さん

リクエストマッチ

2018/2/1419:53:12

最初の方が恐怖心が出てくると思いますが。相手も別れたら徐々に決心が付いてくると思います