ここから本文です

E51 エルグランドの社外モニターと地デジチューナーの接続について。

rkt********さん

2018/2/1419:32:15

E51 エルグランドの社外モニターと地デジチューナーの接続について。

現在純正地デジチューナーで純正テレビは当然映りますが、同乗する家族の為社外モニターを増設し社外出力配線にて後付けのモニターも映っています。
しかしE51エルグランドに限らない事かと思いますが、フリップダウンモニターの電源を入れ、開く工程をしないと後付けモニターには映らず非常に不便です。
地デジチューナーをもう一台増設し後付けモニター専用にする方法もありますが、やはりリモコンが2台になるとややこしくなると思い躊躇しております。

過去の回答に「安全機能の為不可能」と言った回答を見つけ、全くその通りとは思いますがどうも諦め切れずにいます。
何か良い方法をご存じの方宜しくお願い致します。

・大勢同乗、長旅をする機会が多く少しでも自分や家族に良くなれば、、と思い質問させて頂きました。
・フリップダウンですと、目線が上になり疲れると言ったクレームが家族からありました。
・チューナーやモニター、分配器等の取り付けスキルはあります。

日産エルグランド
E51
H19
ツインモニター
純正パナソニック地デジチューナー

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2018/2/1419:40:47

これはディーラーで配線図をもらいましょう。

よーはツインモニターが閉まっている状態でも映像が出ていればOKということですから、どこからモニターの開閉をナビに知らせる線がモニターのすぐ後ろにあると思います。

そこがアナログの信号で、アースが流れたらモニターは開いていると認識とかするのなら、そこにアースを流しちゃえばOKだとは思いますよ。

ただ、デジタル信号でやり取りしている場合は、さすがに無理です。

• 質問者

rkt********さん

2018/2/1419:50:10

早速のご回答ありがとうございます!
    言われて見ると単純な事ですね(汗)
    週末にフリップダウン裏の配線をテスターで確認して見ようと思います。
    もし他にも策が思い付きましたら引き続き宜しくお願い致します!ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/2107:00:56

E51 エルグランドの社外モニターと地デジチューナーの接続
販売元
カー用品店
お尋ね・確認

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる