ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

女の子への告白文を考えたのですがどうでしょう?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1420:39:25

女の子への告白文を考えたのですがどうでしょう?

相手の子とはもともと仲は良くて、毎日LINEして何度もデートっぽいことはしてます。ありがたいことに僕に信頼を寄せてくれているようで、脈アリっぽいサインは何度か感じているのですが、恋愛感情があるか断定はできません。まだ手を繋いだことがないです。

以下のような告白を考えています。

【パターン1】
なんかね、最近いつも○○さんのことばっかり考えちゃってね、もっと○○さんと仲良くなりたいと思ってるんだけど、○○さんはどう思うか聞かせてくれる?
→(同感)→じゃあもし良かったら恋人になってくれますか?(成功)
→(却下)→じゃあ今まで通り普通に仲良くしてくれる?(一時撤退)

【パターン2】
最近○○さんのこと好きになっちゃったみたいで、○○さんとはもう少し近い距離で一緒にいたいって思ってるんだけど、ダメかな?
→同上(以下略)

【パターン3】
僕○○さんのこと好きかもしれない!恋愛的な意味で。もしよかったら恋人になってくれますか?
(←緊張して言えないかもしれない)

よろしくお願いします!

補足「僕○○さんのこと好きになっちゃったみたいで、もっと○○さんと仲良くなりたいと思ってるんだけど、○○さんの気持ち聞かせてくれる?」
で行こうかな、と思います。

そこで、前置きというか間の取り方ってどうすればいいですかね?
例えば
「あの、ちょっと聞いてくれる?…えーっと、ぼく○○さんのこと好きになっちゃったみたいで……」
だと、ちょっと告白への入り方が単刀直入すぎて唐突感があって、なんか違和感があるんです。どうすればいいでしょう?
LINEや手紙なら簡単なのに、口語ってとても難しいです…。

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1421:11:26

1、ウジウジ女々しい。
断るとしてもその後の距離感がとりづらい(いつも自分のこと考えてるとかコワイ)

3、かもしれない?てなに?(^_^;)人任せかよって思います。

なのでこの中なら2。

• 2018/2/1421:14:03

1と2をあわせたほうがいいです。

好きになったと伝える部分はハッキリと。後半はもっと仲良くなりたいと思ってるんだけどどう思うかきかせて?

で良いかと思います。

近い距離で一緒にいたい…とか遠回しでちょっと分かりづらい。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shio_ne46さん

2018/2/1420:44:11

この中なら2がいいです
でも、私なら素直に「好きです。もしよかったらつきあってくれませんか?」のほうが男としてはそっちのほうが立派だと思います
3のような「好きかもしれない」だとはっきりせずに相手の性格によってはもともとあなたのことを好きでも嫌がると思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/1420:50:52

ありがとうございます。
    そんな気がしてきました。2がいいですかね。

「好きです。」って台詞は、映画とかマンガとかなら常套句ですが、現実の場面では合わない気がするんですよね。

まぁ、実際その時になって見ないとわからないので、言いやすそうだったらそれも検討してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2018/2/1420:42:46

これは手紙ですか?LINEですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。