ここから本文です

ガリバーで車を購入したんですけど、納車日が言っていた日から2、3週間伸びるのっ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1421:30:43

ガリバーで車を購入したんですけど、納車日が言っていた日から2、3週間伸びるのってよくある事ですか?

ガリバー以外の店でもよくある事ですか?

閲覧数:
948
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yp4********さん

2018/2/1421:36:53

目安や予定日は延びても、確定した納車日はめったに変わらないんじゃないでしょうか!?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ガリバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2018/2/2113:33:20

ガリバーで車を購入したんですけど、納車日が言っていた日から2、3週間伸びるのってよくある事ですか?


購入店
契約内容次第

cv1********さん

2018/2/1511:47:56

ガリバーだけですよ。
納車日守らなかったら契約違反になりますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/2/1509:02:54

業界の者です
私は20年以上お店を経営していますが
1台も納車日から遅れた事は無いですねw

普通は2、3週間伸びる事は無いです
お店で理由を聞いた方が良いと思います

ona********さん

2018/2/1423:17:18

私はこれまで新車も中古車も色々な経路で買ってるけど、
約束守らないのはガリバーだけです。

私も以前ガリバーで買った時に"最初の"納車が1ヶ月遅れました。
やっと来たと思ったら話に無い不具合が出るわ出るわでそのまま入庫。
「今度はちゃんと直しました!」って持ってきて、
パっと見でずさんな修理に気付きダメ出し入庫。

それを2度ほど繰返し「直す」と言ってた不具合も直ってないしどうなってんだ?と問い詰めたら
「中古車なんで不具合はあって当たり前です。」とほざきやがった。

こっちも新車じゃないんだしそこまで高い値段の車でもないんだから完璧は求めてない。
そもそも使用に問題ない程度の不具合なら不問のつもりだったけど余りに酷い。

大きな不具合としてはサスペンスはぜてオイル漏れてガタガタの上にトランスミッションもイカれて異音まで出てる。
フロントガラスも3箇所割れてる上に1つは運転席側でどう見ても車検は通らない。

どうやって車検通したか知らんけど次の車検は確実に通らない。
そんな車をよくも堂々と持って来たもんだ。

他にも細かい所では外装に軽微な傷が5箇所と説明されたが、
実際に車が来たら塗装は死んで所々錆びてるし、
板金が必要な傷や凹みが無数。

ナビ付を希望し確かにナビは付いていた。
でもそのナビは電源は入るがクラッシュしててナビどころかオーディオも使えない。

車内は清掃したと言っていたが酷いタバコ臭にシートの下からは干からびた残飯。
内装は一撫でしただけで雑巾が真っ黒。
車内清掃なんて絶対やってない。

あまりに酷いから解約したかったけど、名変済みを理由に頑として応じないからペーパー車検じゃなく、
ちゃんと車検に通る様に修理させて和解金(値引き)30万で手を打ったよ。

ガリバー以外ではこれまでディーラーで新車、ネットで新車、近所の車屋で中古車、個人売買で中古車を買っているけど、
対応と誠実さはガリバーが断トツで悪い。

ちなみに店は約束守らないし何言っても埒が明かないのでガリバーの本部にも苦情入れた。
でも最初は「その店舗はフランチャイズなので管轄外です。」と突っぱねられた。
いい加減こっちもプッツンきて「同じ看板掲げといてフランチャイズだから管轄外とか舐めてんのかボケ!」って言ったら「指導します」って言って先の修理に至る。

なんだかんだで最終的に車が引き渡されたのは契約から4ヶ月後。
結果的には値引き分を考慮すれば当時の相場よりも安く買えたけど、
もう2度とガリバーでは買わないし、関わりたくもない。

2018/2/1421:42:34

>ガリバーで車を購入したんですけど
おめ~、勇者だなぁ~。