ここから本文です

中3女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1421:34:22

中3女子です。

好きな先生と喋ると顔が赤くなってしまいます。
マスクで顔を隠して喋った方がいいでしょうか?
それともしない方がいいですかね?

閲覧数:
310
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

car********さん

2018/2/1621:34:49

マスクしない方がいいだろう。

先生もマスクしてる人と喋りたくないだろう。

顔を赤くしてマスクしてたら、この子、風邪かインフルエンザじゃないのか?熱出しているんじゃないか?と思って、あなたから風邪やインフルエンザを貰いたくないし、あなたの近くに行くのも嫌、喋りたくないと逆に嫌われてしまいます。

でもマスクしないで近くで話をしてたら、あなたが顔を赤くして照れていたら、可愛いと思ってもらえるかもよ。

若さは武器だし、あなたがソコソコ可愛い容姿ならば照れて恥ずかしくなってる、あなたに逆に魅了されるかもしれないよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoz********さん

2018/2/1702:21:18

マスクなんかしないで自分の顔をしっかり覚えておいてもらいましょう。

先生の記憶に「いつもマスクしてた子」として残りませんように。

卒業式までの日々を大切にね。

pap********さん

2018/2/1502:23:49

しない方がいいと思います(^ ^)
赤くなってしまっても、大人から見たらそれがまた可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

wgf********さん

2018/2/1500:11:16

マスクをしてしまうと顔の表情が読み取りづらいので、しない方がよいかと…

spz********さん

2018/2/1500:00:58

君は、今、人生の成長期だよ。大人になる、成長期だよ。自分なりに、考えて成長をしろよ。人に頼るな。自分で、考えて、成長をしろよ。君の今ある知識で考えろ、考えることで、人間として、成長をしろよ。楽な方に、行くな。私は78歳だが、君の若さが羨ましいな。。しかし、俺は若さを失っていないぞ。まだ、バッテングセンターに行き、時速、140kmならバットで打つ事が出来るぞ。まだ若さは、維持をしているぞ。自分の道を、築いて、進め。高校も有るぞ。大学も有るぞ。頑張れよ。

tav********さん

2018/2/1421:50:21

好きな事を自覚して、誘惑できるくらいになれば恥ずかしさを感じない。