ここから本文です

仕事や将来のことで焦っている時は判断を誤る事が多いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1422:00:45

仕事や将来のことで焦っている時は判断を誤る事が多いですか?

焦っている時は即決せずに時間をおいた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/2/1422:18:33

そうですね。
焦ると判断を誤ったりします。
車の運転と同じで駐車しようとした時に後ろに待ってる車がいたら焦りますよね。その時に事故は起きやすくなります。ゆっくり焦らず判断した方がいいです。考える時間があるなら時間をおいてよく後先のことを真剣に考えた方がいいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1911:22:42

    回答ありがとうございます!

    本当にその通りですね。

    焦って何かを決定すると後悔することが多いですね。

    特に大きな判断の時は注意しないといけないですね!

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 19:20:06

参考になりました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oso********さん

2018/2/1422:07:36

理屈上は誤ることが多いでしょうね。

短視眼的な考えになって、長期的な視野を失うことが多いようです。

bur********さん

2018/2/1422:06:59

人は焦っている時には冷静に考えられなくて、自分のしたい方向へ行こうとします。
人生で大切な岐路に立ったような大切な決定であればなおのこと、時間をかけて熟考したうえで、決定した方が賢明ですね。