ここから本文です

なぜナチスドイツの慰安婦は日本軍ほど問題視されないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/1422:10:14

なぜナチスドイツの慰安婦は日本軍ほど問題視されないのですか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pg6********さん

2018/2/1709:48:40

ドイツの慰安婦制度の方が日本よりも遥かに大規模なので、口を噤んでいます。
ドイツと日本は慰安婦と共に侵攻していたのに対して、アメリカとソビエトには慰安婦が従軍していませんでしたので、当然現地調達となりました。フランスはノルマンディー上陸作戦に伴う空爆や砲撃で壊滅的被害を受け、更にフランス人女性はアメリカ兵によって多数強姦されています。更にアメリカ兵によるドイツ人女性への強姦も20万件と推定されています。
ドイツ東側ではソ連軍によると虐殺、強姦件数は凄まじ虐殺が300万人、強姦は100万人程度と考えられます。これは日本人戦争犠牲者310万人と比べるととんでもない犠牲者数です。南京事件や日本軍の朝鮮人従軍慰安婦などものの数には入りません。

ドイツが一方的加害者とされる主なのは、敗戦国だからです。
特にホロコーストが戦後のドイツをも縛り付けています。

個人的にはドイツには肩入れするつもりはありませんが、これは公平さを極端に欠きます。

ドイツはドイツで自国のホロコーストを相対化し罪を和らげるために、日本軍の南京事件や従軍慰安婦を批判し出したのですが、調べてみるとドイツの従軍慰安婦制度は日本軍の更に上を行く大規模なものであったことが判明し、口を閉ざしてしまいました。

ですから、問題視されないようにドイツは、ほっかぶりを決め込んでいます。
この問題は全ての国家が表沙汰にしたくない問題なのです。

ドイツの慰安婦制度の方が日本よりも遥かに大規模なので、口を噤んでいます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

2018/2/2020:47:30

韓国人が騒いでいるだけ、慰安婦(売春婦)は世界中にありますし。
韓国軍の慰安婦も、ベトナムでいました。
朝鮮戦争でも、韓国のナムルの城に、慰安婦はいました。

日本軍慰安婦と名乗る、慰安婦は、このナムルの城に住む詐欺婆です。
この人達をヤンコンジュ(洋公主)と言います。

だから、当時の日本にはない、ジッパーだの、クリスマスだの、ジープだの、ヘリコプターだの、青い目だのが、慰安婦詐欺婆の口から、その証言の中に、ポロっと出てくるのです

問題は「強制連行があったか?」
どうかで、問題はこの一点に絞られます。

韓国で30億かけて、米国が調査した結果、強制性を裏付ける証拠は、皆無で0だったという事です。

世界は慰安婦を、違法なものとは、あの時代はなっていなかったから、日本も、世界中にもいました。

日本に、なぜは。
韓国伝統の、成功者にたかる、ゆすりたかりです。
李氏朝鮮の時代からの、何百年と続く、悪しき伝統だからです。

一族郎党、成功者(たとえば、官職につくとか)朝鮮人はたかりまくります。
彼らはたかりが当たり前、断られると、無いこと無い事言いふらし「嘘も百篇言えば真実になる」朝鮮のことわざどうりにするのです。

これも、デタラメなのですが、日本は弥生人で、韓国は兄、日本は弟といいます。
兄弟だから、たかって良いと解釈するのです。

韓国と、日本のサヨクが仕組んで、日本の古代史までも、朝鮮人が左翼と手を組み、GHQの検閲をいいわけに、今でも、恥ずかしげもなく、偽教育者がデタラメを教育しているのです。

日本人は縄文時代から、弥生人になったことは、考古学では一度も全くなく。

最近の男子の、Y染色体DNA検査でも、日本の男は今でも、縄文人の血統を受けついています。

男が縄文人という事は、男が殺され、女は戦利品と言う中朝人の弥生人の歴史です。
男の遺伝子がそのまま、残っているのは、滅ぼされていない証拠です。

男が生き残った、今でも縄文人という事は、日本人は弥生人に滅ぼされた事はなく。

左翼に都合のいい、嘘の歴史を、教育に携わる汚い思想でしかない、サヨクのデタラメを今に至るまで、朝鮮の歴史に良いように、嘘の教育しているのです。

日教組も、教育者でありながら、デタラメを正さない、その腐った思想が問題なのです。

左翼同様に、嘘にまみれた韓国人。
だから最高の成功者である、歴代韓国大統領の末路は、朝鮮の人もどきのシロアリにたかられ、自殺、暗殺、死刑、逮捕と、その末路は悲惨なものになるのです。

him********さん

2018/2/2018:36:38

隣に朝鮮半島がないから。

han********さん

2018/2/2018:35:27

ナチスドイツは他にも叩くところが山ほどありますからね。別に慰安婦の話なんか持ち出さなくてもいいんでしょう。
しかし日本はかなり品行方正で、ほとんど残虐行為がなかったため、慰安婦問題くらいしかいじめるポイントがないんです。南京大虐殺は明らかに事実無根のプロパガンダですから、今は中国以外どこも騒ぎませんよね。

というか、そもそも第二次大戦の戦争犯罪を語る上で慰安婦問題は全くの無理筋です。当時は軍に慰安婦がつくのはごく普通のことだったのですからね。ドイツが追及されないのがおかしいというより、日本が追及されるのがおかしいと言うべきでしょう。

gol********さん

2018/2/1615:43:18

ホロコーストの方が重大問題だからです
罪が重すぎるんでしょうね

glo********さん

2018/2/1615:21:59

ホロコーストだとか独ソ戦での犠牲者(ソ連だけで2千万人)に比べるとごく些細な事なので、問題にされないだけです。
ちなみにドイツは慰安婦に対し謝罪も賠償も一切行っていません。
ドイツではこの問題は長年タブー視されており、強制収容所で行われていた囚人による強制売春ですら、殆ど研究されていませんでした。
そして戦後半世紀を経てようやくタブーが緩んできた事もあって「ナチズムと強制売春(クリスタ・パウル著 日本では明石書店から翻訳出版されています)」などの研究書が発表されていますが、これらの研究についてもドイツの政治家も世論もほぼ無視しています。
これについてはクリスタ・パウル氏はインタビューに対し「ドイツではこの問題を取り上げる事は支持されない」と苦言を呈していました。
つまりドイツでは殆どの人間が慰安婦問題のような「恥部」を無視しているからと言う事になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる