ここから本文です

漫画村、というサイトありますが、どう思いますか?違法ですが、色々揃っているの...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1423:42:17

漫画村、というサイトありますが、どう思いますか?違法ですが、色々揃っているので、僕はついつい読んでしまいます

閲覧数:
233
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

編集あり2018/2/1501:08:32

本を買うとき、漫画村で読んでる人間が頭をよぎって金を払うのがバカらしくなります。こうやって文化は衰退していくんだなと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

編集あり2018/2/1722:18:35

漫画村利用者で「漫画なんてただの紙だろwww」と返信してきた阿呆がいて呆れました。

自分さえ良ければ良い。今楽しめたら良い。捕まらないから何やってもいい。
そんな幼稚な人達によって支えられてるサイトなんだなとつくづく思います。

sol********さん

2018/2/1602:06:51

二つ大きな問題があります。

1.サイトの安全面
既にご存知かもしれませんが、裏で仮想通貨のマイニングをさせているという噂があります。そのうちこういったもの ( https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1098829.html )がしかけられていても漫画村を見る層はほぼ気づかないでしょう。裏でマイニングを行うだけでも機器には負荷がかかり、漫画閲覧で長時間開くとなれば破損する可能性はあります。
また、大量の広告のうち、ウイルスに感染させようとするものがどれほどあるかは見てみればすぐわかります(出会い系アプリなど)。もちろんこれらがデマの可能性はありますが、既に違法サイトなのでそのくらいの違法行為には躊躇しないでしょう。

2.モラル面
漫画村は言い訳をしていますが、完全なる違法サイトです。そのサイトを見ることにより、作者には何の利益もないどころか、違法サイトの運営者に広告費等が入ります。これは人によっては違法サイトを応援しているのと同じだと捉えるでしょう。漫画喫茶や古本屋などと比べる方もいますが、あちらも確かに作者に利益はありませんが、合法ではあるので( https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121553737... )
作者も黙認している人が多いです(実際は買ってほしいのが本音だと思いますが)。
また、今はYouTubeやplayストアなど無料コンテンツに溢れているので感覚がズレている人も多いですが、何かのコンテンツを享受することの対価としてお金を払うというのは当たり前です。漫画家や編集者はボランティアではありません。自分や自分の親の仕事に置き換えてみれば、その対価が奪われることがどういうことか理解できるのではないでしょうか。

長文失礼しました。結論としては見ないのが一番です。

nao********さん

2018/2/1510:24:27

貴方が、漫画家だとします。
寝る間を惜しんで描いた漫画の連載が決まりました。
でも、漫画村で読む読者の方が多くて、雑誌や単行本がちっとも売れません。
出版社からは売上が悪いから打ち切りにすると言われました。
収入が無ければマンガを描き続ける事が出来ません。
結局、漫画家業を廃業せざるを得なくなりました。

読者が漫画村を利用するという事は、こういう事態になるって事です。

漫画家に限らず、出版関係の仕事に就いている人、漫画を購入して読んでいる人に迷惑がかかるんですよ。

違法アップロードサイトの儲けは、ろくでもない事に使われています。
反社会的勢力、テロ組織等々の資金源になっているかもしれません。
そいつらが起こす事件に間接的に関与している事になるでしょう。
決して、慈善事業で無料で漫画を公開している訳では無いと心に留めておいて下さい。

uio********さん

2018/2/1507:59:32

漫画やアニメを違法にアップロードする連中には、見せしめとして重罪を課して欲しい。違法アップロードを行えば人生が終わるくらいのことをしないと、絶対になくならないので。

漫画を描くことは、非常に難しいことです。絵が上手いだけじゃ務まらず、話を作りだし、それを絵コンテに落とし込む知力も要求されます。
その場その場のエピソードを考え出すには、そうとうな頭の回転の速さと引き出しの豊富さが必要です。全体の構成と世界観を考え出すには、物事を深く考える考察力が必要です。
バカでは務まらないどころか、漫画家として成功するには東大を出て官僚になった人間を上回る知力が必要なはずです。なのにその才能を、読者を楽しませるため、漫画家という不安定な仕事に費やしているのです。
楽しませてもらった以上、その才能に敬意を払うのは当然のことです。敬意を払うこととは、金を払うことです。

違法アップロードを放置すれば、漫画家になる人がいなくなる。それは文化の衰退をもたらします。
文化が衰退すれば税収が減り、国力が衰えます。国力の衰えは、社会保障や将来への投資を減少させます。国民全員に重く圧し掛かることです。

あなたのように、ついつい違法と知りつつ読んでいる人間が積もり重なって、大きな問題を生み出す。

pom********さん

2018/2/1423:56:27

貴方が本当に漫画を愛しているなら、それを生み出した作者、および出版社などの関係者に対して感謝をしているはずです。せめてファンとして、彼らに期待と応援の意味を込めて、お金ぐらいは払わせて頂く、というのは至極当然のことです。
それか、友人に借りるとか、漫画喫茶に行くとか、色々手段はあるはずです。貴方の行為が違法サイトのアクセス数増加に貢献してしまっていることをご理解ください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる