ここから本文です

地声でlowBからmid2G♯が出ます。hiAからはどうやったら出せますか。地声が低いので...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1423:59:52

地声でlowBからmid2G♯が出ます。hiAからはどうやったら出せますか。地声が低いので無理ですかね?

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2018/2/1507:00:27

変声期なので、あきらめて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/15 19:43:52

分かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2018/2/1506:54:51

全然大丈夫です。僕の地声lowDですから(笑)しかもまだ声変わり終わりきってないのに・・・あ、貴方も終わってないですよ。高校生でもあまり終わらないそうです
そして声変わりしてても高音は練習次第で余裕で出ます。僕は裏声じゃないですがhihihiの音域までちゃんと出ます。他にも高音が出せるって人はいるでしょうね。てか出せないよって言ってる人は学校のソプラノとか聞いたことないんですかね(笑)
言うとしても使いづらい、でしょう。

まず高音出すには裏声ですね。裏声はまず出し続けて鍛える。オペラみたいとはどんな感じでしょうか。響きがあるならあるに越したことはないです、それをそのままカラオケなどの歌いかたに持ってけばいいです。明るく弾けるように歌うとか、慣れていくでしょう。それか真似をする、とか。そういえば裏声はどの音まで出ますか?
あ、裏声でもhiG出たりするので、ある程度出せるようになったら強さを調整していきましょう。かなり強くなりますよ。裏声の声質を地声に近づけるようにするとそうなりますね。慣れたらそれが普通になったり、です。

tab********さん

2018/2/1500:17:36

一般的な成人男性の地声最高音はHiAです。(粉雪ラ)

それが地声ででる人は10人に一人以下の確率です。

HiAの半音下
mid2G#。男性の地声の場合、ここが限界というプロの男性歌手がけっこういます。

BUMP OF CHICKENやDEEN、EXILE、平井堅あたりはクリアな地声ではだいたいココが最高。プロでもこのキーを越えたhiA以上を多用する歌手は限られてきます。

プロの歌手でも歌える人が限られている声域を、一般素人のカラオケ愛好者ごときが出そうとするのは、自分の身(喉)の程を知らないうつけものです。

成人男性は大概「裏声」をつかってHiA以上を出すことになります。
あなたもそうしましょう。

HiCあたりまではほとんどの成人男性に裏声で楽々可能です。

ちなみに未成年男子児童生徒はまだ裏声が出せません。それが出せるようになるのは、成人式以後~大学卒業年齢です。

自分にでない高い音域の声を出そうとするのは、身長160cmの人が170cmになりたいと願うことと同じです。子供なら今後の成長で背は伸びますが、大人の場合は一生その身長(チビ)です。

一般的な成人男性の地声最高音はHiAです。(粉雪ラ)

それが地声ででる人は10人に一人以下の確率です。...