ここから本文です

私は大学1年の男性です。 恋愛についてなんですが、できれば女性の方の意見をお待...

kemukemuchさん

2018/2/1502:22:38

私は大学1年の男性です。
恋愛についてなんですが、できれば女性の方の意見をお待ちしてます。

高校のころのクラスメイト(静かな子、高校時代は、軽く話したことがある程度)のことが好きで、大学生1年の夏に、2人で遊びに行きました。春休みも遊ぼう(観光)と、誘い、OKが出ました。
私は片思いでもいいと思っていたのですが、最近、悩んでいて…
女性は、遊びたくもない男からの誘いは、当たり前ですけど断りますよね?
一度は、遊んでみるというのもあるとは思いますが、2度目はどうなんでしょうか?
それなりに、気がないと行きませんか?
その子は、男の子と遊び行ったりは、ほとんどしない子ですが、私から誘ったら、すんなりと、OKを出してくれました。
少しでも可能性があり、そういう気があるなら、告白も考えてます。
このような恋愛は、あんまりした事がないので、意見を聞かせてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasaminohさん

2018/2/1502:54:44

大学生になってから二人きりで出かけるっていうことなので可能性、あると思います。

高校生だと仲良く遊びに行く!というのも多いですが、大学生になるとそろそろ恋愛についても真剣に考えたりする方がいますよね。

可能性があるから告白をする、と言うよりは好きだから気持ちを伝えたい!という風に考えるといいですよ!

可能性で捉えてしまうとあとあと結果によっては再起不能になりますので。
相手に気持ちを伝えたい!ということであれば伝えることでスッキリできます。

もしするなら、告白頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2018/2/19 07:52:58

みなさん、ありがとうございます!
がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m3i7n3a5さん

2018/2/1505:30:42

押したらいけそうですね。告白頑張ってください!

2018/2/1502:25:30

少しでも可能性があり、そういう気があるなら告白する?可能性がなきゃ告白しないんですか?確信持って告白するなんてちょっと情けないです。本当にその彼女が好きなら結果がどうであれ思いを伝えるべきです。

2018/2/1502:25:05

私だったら遊びたくない人とは遊びません(><)好きな人か、友達として一緒にいて楽しい人としか遊びたいと思いませんね〜。
かなりいい線まで行ってると思います、その調子でお付き合いできるように頑張ってください応援してます!