ここから本文です

エブリイワゴン10年 ターボのタービンを交換しましたが エンジンにオイルのカスが...

ayu********さん

2018/2/1504:14:51

エブリイワゴン10年 ターボのタービンを交換しましたが エンジンにオイルのカスが溜まっており泡みたいなものでせんじょう?したがとりきれず またつまってしまう確率大と言われ
手放すこと

をオススメされました
私としてはまだのりたい
カスを採りきりつまらなくするには良い案ありませんか?

閲覧数:
93
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/2/1507:10:52

どこに詰まって、その詰まったものがどう影響するって話ですか?

単純に思うのは詰まった場所を分解清掃すればいいんじゃないですかね?そういうのすら出来ない店でタービン交換したってことですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/2/1803:48:44

「エンジン オイルライン洗浄」で検索してみてください。機械を使用して洗浄するシステムがいくつか存在しています。それを行ってもダメだった場合、乗り換えまたはエンジン載せ替え、オーバーホールしかないですね。

jim********さん

2018/2/1609:52:25

タービンのオイルパイプつまりで壊したのなら、エンジン下ろして分解洗浄しかないでしょう。(これが一番きれいになる)

仮に遅効性の洗浄剤を使用しても、オイルで洗われる部分のみ、きれいになるだけで、ピストンリングなどはきれいになりません。乗ってきた距離と同じだけ走ってもきれいになりません。


もともと管理できないのですから、洗浄剤入れてもそのままほおって置くだけですよね。
ならば、リビルトエンジンに載せかえれば今までと同じくらい走ることができます。
売って乗り換えたとしても、その車が廃車ならいいですが、中古で出回ったらとんでもないです。

hid********さん

2018/2/1609:26:33

エンジンオーバーホールをするか、程度の良い中古エンジンに載せ換える

nrm********さん

2018/2/1510:05:18

現状ではオイル交換をこまめにやるしか無いです。スラッジが溜まり過ぎた場合はあまり洗浄剤もおすすめしません。
洗浄により剥がれ落ち詰まりを誘発する可能があります。

詰まる確率も捨て切れませんが、詰まらない確率もあるし、様子をみるしか無いでしょう。

そもそもオイルに異常があり、通路が詰詰まるのに何故その店はタービンを変えたのでしょうかね?
作業中発見するとかも確率としてあり得ますが、中々言えることではなく、詰まらないことを願って、何も言えないのでは?

販売トークとかもありませんかね?

sup********さん

2018/2/1508:39:36

リビルトエンジンに載せ替えるか、500kmごとにオイルとフェルターを交換をして、その都度エンジン洗浄の添加剤を入れる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる