ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

20代前半女性です。私は、同じ職場で働く40代前半の上司に、一年以上、本気で...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1504:55:43

20代前半女性です。私は、同じ職場で働く40代前半の上司に、一年以上、本気で恋をしています。好きだと気付いた当時(一年前)は、直属の上司だった為、仕事上関わる機会も多く、頑張っている姿を見たり、優しくし

てもらう度に、どんどん好きなんだと自覚していきました。最初は、心の中だけで‥そう思っていましたが、日々募る想いを隠しきることが出来ず、私からメールでアプローチし始め、それから、仕事終わりに2人で食事に行くまでの関係に発展していきました。そうして会社だけでなく、プライベートでも接する機会が増えてきた頃、私は自分の気持ちを抑えきることが出来ず、好きだと告白をしてしました。もちろん、中途半端な気持ちではなく、会社での関係性のことや両親程の年の差があることなど、全て私なりに考え悩んだ末、本気で出した結果でした。そんな私の気持ちを知り、困り果てながらも「そう言ってもらえて嬉しいけど、ご両親にも申し訳ないし、会社での立場もあるからね。若いんだから、俺なんかよりもっといい人、いっぱいいるよ。きっと一時の感情で動いたら、絶対後悔しちゃうから。」などと、私のことばかりを考え、傷つけないようにしてくれました。そんな優しさに触れ、やはりこれ以上のことを望むことは許されないことなんだと思いました。しかし、それ以降もメールが続き、毎日のように会社でも顔を合わせる為、諦めようと思っても、どうしても諦めきれませんでした。そんな時、私が会社の研修で県外に行かなければならず、一週間程、顔を合わせない期間がありました。そして、それ以来、関係性が急変しました。向こうからの食事の誘いが増え、お互いが休みの日にも一度会いました。そんな日々を過ごしていく中で、私は、諦めるなんてことも忘れ、次第に相手への想いも増し、自然な流れで一線を越え、それから体の関係を持つようになりました。私自身、初めての経験だったので、すごく戸惑いました。ですが、メールで「好きです。大切にしたいし、側にいたいです。」とまで言われるようになり、私は本当に両想いになれたと思い、とても幸せでした。そんな関係が始まり、3ヶ月が過ぎた頃、社内移動があり、彼が私の直属の上司ではなくなりました。それから、新しい部署になった彼は、全く未経験の仕事を任され、慣れない仕事に追い込まれるようになり、毎日毎日忙しい、忙しいと言うようになりました。違う部署といっても、事務所は同じなので、常に顔を合わせることは変わらず、嘘をついていないことも分かっています。他の人たちにまで、大変そうだとか、あれは精神的に追い込まれているなどと言われているので、本当に私なんかに構っている余裕なんてないんだと思います。ですが、それを分かっていながらも、新しい仕事にも慣れ、忙しくなくなれば、また前のように戻れるだろうと期待し、大人しく待ち続けてきました。ですが、さすがにもうけじめをつけるべきなのかなとも思っています。私は今でも、本当に彼のことが好きなので、たまにしか会えなくてもいいと思ってしまい、新しい恋にも踏み出せずにいます。今はもう、メールを送っても返信すらこないし、私のことなんて忘れたいのかも知れませんが、「嫌いになった。最初から遊びだった。これ以上、関わらないで欲しい。」などとも言ってくれず、忙しいだけだからと言い訳ばかりで、ゆっくり会うことはなくなったものの、会社終わりに少しだけ話すというその場しのぎの関係だけがダラダラと続き、突き放してもくれません。私から離れればいいだけの話なのですが、昔の幸せだった期間があるが故に、どうしても全部が嘘だったとも思えず、諦めることも、毎日顔を合わせる環境も変わらない為、忘れる決意も揺らいでしまいます。でも、やはり最初から私のことなんて、少しも好きではなかったのでしょうか。たかが遊びだったのでしょうか。何を聞いても、はぐらかされる為、正直、相手が何を考えていたのか、いるのか全く分かりません。どうしたら、少しでも前に進めるのでしょうか。

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asukanojonyさん

2018/2/1508:45:18

彼が職場で異動になったのはたまたまではなかったと思われます、君とのことがいつしか会社に知られ、引き離すためにハードな部所へ異動された可能性があります、今は彼もそのことを聞かされていて、君から離れる決意をしたものと思います、不倫はいけません、彼の家庭には妻や、子供もいます、その家庭を壊さずに不倫をつずけることなどあり得ないと言うことです、天網恢恢疎にして漏らさずです、ここは綺麗に別れる時です、そうでないと妻から多額の慰謝料を請求されて、会社にもおれなくなりますよ、

bourne_0119さん

2018/2/1508:01:18

いや、忙しいんじゃないの。他の人から「精神的に追い込まれる仕事」とまで言われてるんだから。忙しくないように見えてるのは、そう見せてるだけでいっぱいいっぱいな時もありますよ。

2018/2/1507:41:13

パコパコアンアンきもちー

onodera_1022さん

2018/2/1506:28:15

彼氏は忙しいだけで、あなたの事は好きなんだと思う。

wmcwu099さん

2018/2/1506:16:12

私も40代で上司の方と同じ様な立場なので申し上げます。
貴女の事をとても大切に、大事に思っていると思います。
しかしながら、未経験の別部署への異動は貴女が想像している以上に辛く、余裕無く、適応するまで物凄く時間を要するものです。
しかしながら、今までのように貴女の上司として大人っぽく、カッコよく、愚痴を言わないように一生懸命頑張ろうとしているのだろうと思われます。
年が離れているので難しいかも知れませんが、そんな貴女に求められるのは「構って」ではなく「私はいつどんな時でも貴方を支えてあげるから」という安心感を与える事が大事だと思いますよ。
また、「そんなに頑張らなくても私が好きなのは変わらない」と言われたらとても嬉しくなり、より仕事に集中できるようになると思います。
相手の年齢と立場を考えてあげれる素敵な女性であってほしいと願うばかりです…。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。