ここから本文です

1歳過ぎた息子ですが、包茎の治療をするといわれました。 赤ちゃんの小さなおチ...

nan********さん

2018/2/1507:56:31

1歳過ぎた息子ですが、包茎の治療をするといわれました。
赤ちゃんの小さなおチンチンの皮をむくようですが、
手術のようですが、刃物は使用しないようです。

剥いて、軟膏を塗ると言われましたが、必要なのか疑問です。基本的には、自然に治るものと思っていますが、逆に、赤ちゃんにそんなことして大丈夫かと思っています。
経験者や、専門家の方など幅広く教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
128
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/2/1522:03:36

いやもう健康面では大変良いことではあるのですが。
教育面でちょっと弊害があるんですね。
みんなと違うベニスをしているとして友達から苛めに遭う危険性があります。
幼児期からの包茎治療が中々進まない理由の一つになっています。
まぁ切除手術ではないようなのでその辺りの事は大丈夫なのかなとも思います。
それらについてお医者さんとご相談ください。

質問した人からのコメント

2018/2/18 07:11:47

回答ありがとうございます!心配は尽きませんが考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2018/2/1516:53:40

治療というより、剥けやすくするために薬を処方すると
いうことだと思います。

癒着をはがれやすくするということですね。

pas********さん

2018/2/1507:59:09

最近はやるのか?

旦那と相談しなされ。

旦那が持っているから、わかるはず。