ここから本文です

賃貸アパートの退去費用について 来月今借りている賃貸から退去予定ですか、写...

yur********さん

2018/2/1511:01:30

賃貸アパートの退去費用について

来月今借りている賃貸から退去予定ですか、写真のように風量調節板(台風などの強風以外閉めないよう記載有)の横がシミついてしまっています。

汚れる度こ

まめに掃除はしていたのですが2年すんでいるとやはり少しずつシミになってしまいました。

この場合退去時にお金はかかるのでしょうか?
またかかる場合のおおよその金額分かる方いましたら教えて頂きたいです。

退去,シミ,風量調節板,おおよそ,賃貸アパート,悪徳業者,悪徳大家

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2018/2/1513:49:27

日常で普通に使って汚れるものであれば費用は掛かりません。
請求してくるようなら悪徳業者か悪徳大家です。

但し、『台風などの強風時に閉めないとこうなるんですよー』
なんて言われるかもしれないので『風が強い時は占めているん
ですけどねー』といってみましょう。

っていうか内部の勾配が取れていないので結露などが室内側に
垂れてきているような気がします。

質問した人からのコメント

2018/2/15 16:31:07

ご回答ありがとうございます。
このシミだけがどうしても心配でしたが、少し安心しました。また注意された際の対応も教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/2/1511:25:13

故意に汚したものではないのでかかりません。