ここから本文です

ハイエース4型

nak********さん

2018/2/1511:06:36

ハイエース4型

6速MTになってからATFオイル交換するのにオイルレベルゲージがなくなってオーバーフロー方式になったみたいなんですが
やはりディーラーでないと交換は無理なんでしょうか?

閲覧数:
1,404
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2018/2/1512:04:52

6MTのギアオイルがATFなんですか?

MTのオーバーフローなら、ATFをドレンの穴から入れて、少し溢れたらドレンボルトを締結するだけ。

デフのように、ドレンが上下に2個有るなら……両方開けてオイルを抜いて、下のドレンを締結して上のドレンからオイルを投入する。

後は同じです……


要は……普通のMTオイル交換方法ですが、なにか問題が有るのか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/2/2106:50:10

ハイエース4型
ディーラー関係&「お客様相談室」関係などに
お尋ね・確認しては

トヨタ 0800-700-7700
Webサイト:http://toyota.jp/faq/

aki********さん

2018/2/1512:07:48

こんにちは現役ガソリンスタンド従業員です。
ATF=Automatic Transmission Fluidです。
この場合Fluid≒オイルなのでATFオイルとは言いません。
MT=Manual Transmissionです。
MT車にATFは入れません。
また現行ハイエースに6MTは存在しません。