ここから本文です

さつまいもの紅はるかの種を購入したいのですが、可能でしょうか

iid********さん

2018/2/1511:10:59

さつまいもの紅はるかの種を購入したいのですが、可能でしょうか

閲覧数:
165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

愛子さん

2018/2/1610:04:25

サツマイモの花はめったに咲きません。
知り合いの所でたまたま咲いたのを見ましたが、アサガオのようなお花でした。

お花がなかなか咲かないので種は難しいと思います。

種イモから芽が出た物を30センチ程伸びたら切り挿し木として春に売っていますよ。

紅はるかが欲しいのでしたらホームセンターや苗屋さんで聞いてみたらどうでしょう。
予約するのが一番の方法だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/2/1522:26:54

可能であるか無いかとの質問で有れば可能であるとなります。

ホントに美味しいイモです。
ま、好みでしょうが私はこれからこれを主体に作りたいですねえ。

can********さん

2018/2/1518:26:46

暖かくなったら近所のスーパーで芋を買い、植えれば蔓がのびてくるので、蔓を切り植えていく。

txr********さん

2018/2/1513:18:18

普通にネットで販売しているよ。もちろん植え付け時期でないと苗はないよ。

tan********さん

2018/2/1512:59:14

さつま芋は前年に収穫した種芋を加温して、その種芋から伸びた蔓を
切り取って苗とするので、春に園芸店やホームセンター等で蔓を購入
して栽培するのが一般的です。そのため春に近くの店で購入するのが
良いでしょう。なお、前述につき種子は販売されて居りません。
なお、品種により入荷の問題が有るので、お店に確認すると良いと思
います。

ooo********さん

2018/2/1512:51:10

種いもを植えるのでは?

種じゃなくて・・・

紅はるかを購入して植える。