ここから本文です

水道工事店にウォシュレットの取替えしてもらいました。 請求書見て高いのでびっ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1513:53:17

水道工事店にウォシュレットの取替えしてもらいました。
請求書見て高いのでびっくりしました。
これどうでしょうか?

ウォシュレット定価77,000円を46,000円
取替え技術料が6,000円
廃棄料が1,500円
出張費用が2回で2,000円
合計税込みで消費税59,940円
高過ぎじゃないですか?
全部込みで定価の半値くらいだと思ってました。

閲覧数:
1,731
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2018/2/1514:04:58

元設備屋です
機種設定した時にカタログで見ているはずだと思いますが通常設備工事店では量販店ほど安くはならないのでそれくらいですよ
出張費が2回というのはわかりませんが工賃も普通です
私はお客様に話すとき「うちでは本体はあまり安くならないので量販店で購入されたらいかがですか?取り付けはうちでやりますよ」と話していました
常連さんだと私が買いに行きそのまま取り付けたこともありましたね

  • cro********さん

    2018/2/1514:08:30

    前の回答者の方が話しているようにウォッシュレットは工具も同梱されていますので簡単に交換できます
    慣れている人なら30分弱初めての人でも小1時間で出来ますので次回からは量販店かネットで購入し自分でつけたほうがいいと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/2/1715:16:10

まずは見積もり。
本体機種は不明ですが、
その他の費用は良心的で、
妥当と思います。
買うならネットのほうが、
特典多いかもです。。。

wak********さん

2018/2/1712:56:02

ズバリ私は、一番安いウォシュレット 定価20000円以下で、買いました。そして 自分で取り付けました。安いウォシュレットをホームセンターで買って 業者に取り付けてもらえば、30000円位 でしょう。 (ポイントは 取替え技術料が6,000円
廃棄料が1,500円 出張費用が2回で2,000円 計 9500円をどう感じるか? 一回 日当1万円ぐらいかな~) くどいようですけど ズバリ私は、安いウォシュレット 定価21000円で、ホームセンターで買いました。 その値段で買えば、 全部込みで定価の半値くらいでしょう。 ズバリ ウォシュレットは、素人の私でも取り付けられました。

sir********さん

2018/2/1711:21:50

そんなの最初に見積もりだしてもらうでしょう?
出してないのならあなたの手落ち。
しかもそんなに高額じゃない。

cd1********さん

2018/2/1711:15:04

特に吹っ掛けているとも思えない、良心的な価格だと思います。
ご自分でできないことなら、相手の言い値で仕方ないのではありませんか?
ご自分で本体を購入してみればお分かりになると思います。
業者さんの値引きは、本来なら儲けられる部分なのに、4割も値引いて文句を言われたのでは割が合いませんね。この業者さんに同情します。

moo********さん

編集あり2018/2/1613:16:30

高くはない。
最安値でやってもらいたいなら、数カ所見積もり依頼して一番安い所に頼んでは?

あと、水道局に電話して、信頼できるお店を紹介してもらうと良心的な所を教えてくれるらしいです。