ここから本文です

簿記3級と2級の資格を取りたいと考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/2/1516:11:17

簿記3級と2級の資格を取りたいと考えています。

当初は独学で3級からと考えていましたが、精算表などで躓いてしまい、先生の教えを乞いたいと思いました。
そこで、どこか教室をと思いましたが、7万円以上する教室ばかりで予算的に非常に厳しいです。
出来れば3~4万円台で見つかればと思っていますが、名古屋では難しいでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/2/1611:45:18

私は「フォーサイト」をお勧めします。
価格も3万~4万(今、実施しているキャンペーン価格)で受講でき、テキストもフルカラーで分かりやすいと思います。
全国平均の約3倍の合格実績も魅力だと思います。
また、2級に合格すれば、amazonのギフトコードをもらえるみたいです。
もし、興味があるなら、無料のサンプルを請求してみることをお勧めします!

簿記は書店でもいい教材が沢山ありますので、色々検討してみてください。
頑張ってくださいね!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 名古屋の求人情報(1,911件)

【丸の内】残業ほぼなし穏やかオフィスでの経理アシのお仕...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(4)
ジョブチェキ!
経理・会計・財務 【久屋大通】1年後には待遇◎正社員の道...
  • 株式会社東京海上日動キャリアサービス 名古屋支社 名古屋登録センター
  • 派遣
  • 時給1,480円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
はたらこねっと
【経理・簿記】 製造メーカーの経理事務【正社員 英語力活...
  • 株式会社LET S NEXT 【●名古屋オフィス 豊田オフィス 岐阜オフィス】
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 愛知県名古屋市緑区
an(アン)
簿記を活かす経理
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県名古屋市中区
求人アスコム
経理、財務/経理、財務
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
[ア・パ]経理・簿記、一般事務職、オフィスその他
  • 株式会社WIZ
  • 正社員
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市中区新栄・その他の勤務地(3)
バイトル
1450円*資格や経験を活かす!残業少!大手企業での経理ア...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市中区丸の内・その他の勤務地(1)
エンバイト
経理事務/紹介予定派遣 伏見駅チカ 正社員になろう 簿記...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
【【愛知】経理/名古屋駅まで地下直結!一人ひとりのアイ...
  • 株式会社アットイン
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 愛知県名古屋市中村区
IT転職ナビ
財務経理【名証上場企業/矢場町駅すぐ/残業20h以内】
  • 大成株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2018/2/1615:57:50

簿記3-2を独学、1級を教室に通って受かった者です。
3-2級は正直、教えようと思ったところで、合格者ならば不自由なく教えられるレベルなので、個人に教わった方が金額的にも内容的にも良いと思います。
今は個人スクールみたいな事やれる時代なので、よくある個人の時間を貸してレンタル先生みたいな事やっている人から教わった方が良いのかなとふと思いました。

man********さん

2018/2/1614:44:55

答えになってませんが、3級よりも2級の方が簡単ですよ
3級はゴチャゴチャで ある意味難しいですね
だから私は3級とばして2級とりました。

xdr********さん

2018/2/1609:48:54

随分高いですね。独学でやって、疑問点があればWeb検索したり、ここ知恵袋で質問した方が安くて済みますよ。

教室に通ったからと言っても、実際に手を動かすのは自分ですからね。
教室に通ったうえ、家庭学習にどれだけの時間が割けるのかがカギになります。

私は独学で日商2級まで取得しました。

mss********さん

2018/2/1523:25:02

https://www.crear-ac.co.jp/boki/2kyu/

間違いないのは大原かTACと思いますが、コスト重視ならクレアールというのがあります。WEBになると思いますが、質問は可能ではないかと思います。なお、私は利用したことは無いです。