ここから本文です

私は1つ上の中3の先輩が好きです。バレンタインの日に会う約束をしてたのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1518:00:31

私は1つ上の中3の先輩が好きです。バレンタインの日に会う約束をしてたのですが時間を指定したのが13日だったので先輩の既読が当日になっても付きませんでした。私は準備をして家で既読が付くのを待ってたのです

がその時間になっても既読が付かないので嫌われてるんだなと思い諦めてました。そしたら6時頃に先輩から待ってたのにこなかったみたいな内容のLINEが来ました。私は先輩の既読を待ってたのに先輩はその待ち合わせ場所で待ってたらしいです。それで私は謝って15日に会いたいと言ったら予定があると言われました。(先輩は私立なのでみんなよりも高校決まるのが早いです)もちろん忙しい時期なので仕方ないとは思いますが手紙とチョコは絶対に渡したいです。他の日は空いてるか聞いたら「みんなが受験終わるから遊ぶの多くなるし分からない」といわれました。やっぱり時期的にもそれは本当だと思うし会うのが厳しいのも分かりますが本当に会いたいし伝えたいです。もう先輩は卒業しちゃうのでチャンスはあと少ししかないのですが諦めずにお願いするべきだと思いますか?またどのような方法が1番いいと思いますか?アドバイス貰えたら嬉しいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ei1********さん

2018/2/1610:11:35

バレンタインに会う約束をされた時点で先輩もチョコの件とは気づいていると思いますよ(手紙までは予想してないでしょうが)

それでも他の人と遊ぶのを理由に断るってことは残念ですがもう脈なしではないかと。
どんなに忙しくても会うだけの時間すら取れないということはないと思います。
むこうも会いたければ「この日は無理だけどこの日は(この時間は)どう?」
と言ってくるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/2/1601:45:11

なんか完全にその件で面倒くさい奴だと思われちゃってますね。

思いを伝えるのはいいと思いますが、後悔することになると思うので止めたほうがいいです。これ以上図々しい女だと思われたくないですよね?先輩も自由に遊びたいんですよ。青春の邪魔をしないであげて下さい。

tak********さん

編集あり2018/2/1522:17:08

残酷なこと言いますね。

僕の知る限り、中学生で交際すると90%くらいが2ヶ月も経たないうちにいつの間にか別れてます。僕の知り合いとか友達がそうでした。(あくまで僕の知人のデータ)

でも、付き合ってみないと相性なんて分かりませんからね、時間無いなら勢いに任せてみるといいですよ。オトコはそうゆうのに弱いのが多いから

ryo********さん

2018/2/1519:07:04

伝えた方がいいと思います。
そうしないと、後々絶対に後悔すると思いますよ。

>どのような方法が一番いいと思いますか?
これは、予定を合わせて渡すしかないでしょう。直接合わなければいけないので、それしかないかと。
むこうも合わせてくれると思いますよ!

結構緊張すると思います。
一度待たせてしまってるので、申し訳ないという気持ちもあるのではないでしょうか?
でも、自分に自信をもって笑顔で渡して来てください。
女性は、笑った顔が一番可愛いと思いますよ!!笑笑
頑張って下さい
応援してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる