ここから本文です

日本でスポーツカーの多い県は、どこですか?

chi********さん

2018/2/1523:44:10

日本でスポーツカーの多い県は、どこですか?

teamまーにゃというチャンネルでYouTube活動をしているまーにゃさんと、ぴーしまさんが動画で福岡から愛知に引っ越してスポーツカーの文化に驚いたと言っていて気になりました。
ネットで調べても情報がないので知っている人がいればお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/2/1804:12:16

出張で神奈川に良く行くけど、スポーツカーも多いし、バイクや車の改造車が多いと感じます。
私の地元だと15年くらい前の量ですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2018/2/1718:03:29

首都圏が多いかと スポーツカーというといわゆるスーパーカーも含まれるので単純に東京、神奈川、埼玉辺りに集中しているのでは!?
ちなみに走り屋と限定すると神奈川、静岡に多いのかな?

ara********さん

2018/2/1702:26:36

確かに愛知は多くのスボーツカーが走っています。これはトヨタ自動車の本丸だからですね。

下のURL が参考になると思います。群馬県も多いです。
頭文字D の影響でしょうね。

https://bestcarweb.jp/news/830

wat********さん

2018/2/1606:50:51

あなた様のご質問は日本語とは関係ございません。
適切なカテゴリーにご変更くださいませ。