ここから本文です

反日、嫌韓の思想を持つ人は何故相手の国を悪く言わないと気が済まないのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2018/2/1523:46:06

反日、嫌韓の思想を持つ人は何故相手の国を悪く言わないと気が済まないのでしょうか

私はハングルも読めるのですが、最近韓国のYouTubeの急上昇動画にオリンピックについての話題の日本の掲示板が翻訳された動画がいくつか見つかるようになりました。
大概そういう掲示板に書かれていることば韓国に対する中傷の言葉ばかりでとても申し訳なく思ったのですが、コメント欄を見ると同じように韓国人もハングルでとても汚い言葉を書いていました。

反日、嫌韓の思想を持つこと自体は人それぞれ色々な理由があるので仕方がないことだと理解していますが、わざわざ書き込んだりする必要ありますか?
書き込むことによって“嫌いなお隣さん”に更に自分の国が悪く言われることが何故分からないんでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2018/2/1617:49:46

真面目に考えたら散々反日行為してきた韓国に日本人が何もせずにしてきた事の方が素晴らしいですよ。
だって他の国ならとっくに大変な事になってますし、嫌韓は起きて当たり前では?
私は街頭演説会でのスピーチは感情的にならないようにしておりますが、たまに熱くなってしまう事があります。ですがただ侮辱するだけでは朝鮮、韓国人と同じですから、真面目に話しております。
自国のことだけ愛するのではなく他の国に敬意を持って接することが真の愛國だと思っておりますし。
ですがちゃんと抗議します韓国・朝鮮 中国、ロシアなどが主です。
2月22日も竹島の日ですから韓国領事館に抗議するつもりでいます。
インチキ慰安婦問題や竹島問題に対して厳重抗議しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろぞうさん

2018/2/2003:08:58

例えば君が彼らを知恵袋で疑問視或いは非難してるのと何も変わらないと思いますよ。

chi********さん

編集あり2018/2/2003:07:59

良いんじゃないでしょうか?
日本人は今まで余りにも言わなかったので、怒りを表現するのは良い事だと思います。
日韓が離間するのを喜ぶ国もあるので、ある程度、感情の調整が必要になる面もあるかも知れませんが、基本的に嫌韓が韓国に伝わるのは良い事だと思います。

日本が罵られるのは今に始まった事ではないですし、何が違うかと言えば、日本が韓国を罵るようになったというだけです。

おそらくノーブルマンの事だと思いますが、リー君は今回とばっちりだったと思います。
なので、リー君(恐らく李姓)は可哀想な面がありますが、反日の反作用が起こる事は仕方の無い一面もあると思います。

これも、韓国が嘘捏造をして日本人を傷つけた事による反動であり、結果的に自国民を辛い立場にしてしまっています。こういう風に色んなところで弊害が出て、反日の毒に韓国自体が苦しむ事になるのは良い事だと思います。

ips********さん

2018/2/1605:55:36

中国、韓国やNHKを初めTBS等のテレビ局は全て反日です。
揚げ足取りと偏向ねつ造の反日新聞と反日野党は朝鮮と中国の応援団ですから隣国に引っ越しを願う。沖縄2紙も朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、北海道新聞、中日新聞、新潟新聞も同様です。

https://www.youtube.com/watch?v=rTEBm5BspIg&feature=youtu.be

赤が書きヤ○ザが売りカバが読む。
もう新聞紙は包み紙に最適な紙切れになっていいでしょう。

kom********さん

2018/2/1523:52:16

それが普通です。
あなたが異常なだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる