ここから本文です

彼氏が私より結婚式に夢持っています。 普通は女性側が結婚式にあれこれ言います...

day********さん

2018/2/1602:10:52

彼氏が私より結婚式に夢持っています。
普通は女性側が結婚式にあれこれ言いますよね?
うちの彼氏は私以上に結婚式に夢を持っていて結婚式は絶対に神前式じゃないと嫌だと言い張っています。

で某神社じゃないとダメだと言っています。
私もその神社が好きですが、ただ私は白無垢より教会でウェディングドレスを着たいのですが、それは写真だけとか言い張ります。

私と彼はちゃんと結婚式できるのでしょうか?(~_~;)

閲覧数:
207
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2018/2/1602:17:24

出来ると思いますよ

結婚式ってものすごく夫婦の好みが出る瞬間でもあるので それをお互いプレゼンし合って納得できるかどうかの戦いです(笑)

予算の問題があるのでどう折り合いをつけるかは難しいところですが

私は和装両方やりました

和装 神社で神前式
ドレス レストランでお食事会的なもの

という感じでしたがガチクリスチャンとかでなければ教会にレストランがついてるみたいなのもありますよ

色々折り合いつけて結婚式あげられるとよいですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2018/2/1616:21:40

結婚ってゴールではなくスタートなんです。
そのスタートの時点の結婚式で自分の夢ばかりを言い妥協しない彼では困りますね。
それに結婚式は新郎・新婦が主役と言われますが本当の主役は新婦なんですよね。
うちの主人は「新郎は御飾りで主役は新婦だから好きにしな。でも俺は」という感じで自分の希望を伝えていましたね。
私が貴女なら「なら私の夢や希望は叶わないの?私にも結婚式の夢や憧れや希望はあるんだけどね。スタートの結婚式から自分の意見ばかり押し通そうとする様では先が不安で結婚自体を考え直さないとね!」と彼に言いますね。
それに御両親の考えや希望もあるとおもいますよ。
特に女性の両親は!
私の父は私が生まれた時から白無垢に綿帽子を着せるのが夢だったと私が幼い頃から話していました。
結婚式は自分達だけのものではありません。
両家の両親の子育ての卒業式でもあります。
彼に自分の意見や夢ばかりを言うのではなく
互いの両親や貴女の話も聞くのが大人だし一家の主で、其を出来ないなら結婚するのは早く中身が伴ってないって事だと私なら彼に話しますね。
それに結婚式を神社でして披露宴は式場ってなるのですよね?
それって親族や親戚に凄い負担になりませんかね?
私の親戚にもいましたが夫婦で招待され式場なら車で行けたのに神社から式場に移動するから車では行けず電車で行きました移動もあり披露宴には他の親戚の人と疲れたねと言ってましたよ(笑)
そういうことを彼は考えているのですか?

his********さん

2018/2/1612:43:30

神前式+ハネムーン先でリゾ婚でもいいのでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/2/1607:46:24

>>で某神社じゃないとダメだと言っています。
私もその神社が好きですが、

●具体的な神社名を補足にお願いします。

(。-_-。) あでゅ

アバター

ID非公開さん

2018/2/1605:19:59

神前式を事前にやったらいかがですか?

神前式は元々、新郎新婦と親兄弟だけでやるものなので、事前にやれば良いじゃないですか。
親兄弟だけなら出席できるでしょう?
もし出席できなくても、神前式なら新郎新婦だけで挙げても良いじゃないですか。
前撮りも含めて、神前式を事前にした方が良いと思います。

それで、披露宴当日はチャペルで挙式をしたら良いんですよ。
いかがですか?